アウター

【メンズコーデ】女子ウケアイテムのダッフルコートの着こなしを考える

投稿日:2017年12月18日 更新日:




こんにちは、ぬーです。

 

今日はダッフルコートの着こなしについて考えていきたいと思います。

ダッフルコートといえば、以前に紹介したチェスターコートと並ぶ冬の人気アウターです。なので着こなすことができれば、更にコーデが楽しくなります。一緒に勉強していきましょう。

スポンサーリンク

【トレンドはキャメル&ショート丈】


※上の画像からダッフルコートを購入できます

ファッション誌を読んでいて思ったのですが、最近のアウターは丈の短いものが人気で、逆にインナーはロングシャツやロングカーディガン等丈の長いものが人気かなという印象を受けます。

(※もちろん一概にそれらだけが人気という訳ではありません。)

 

なのでダッフルコートもショート丈を選ぶと今風になると思います。

またカラーについてですが、僕はキャメルがいいと思っています。

それはやはり女子ウケの観点からです(笑)

 

黒やネイビー等の定番色でももちろんいいと思いますが、どこかありきたりというか冬のこの時季は少し重い印象を持たれるかもしれません。一方キャメルはそれらの色よりも明るく暖かみのある色なので、やわらかな印象を与えることができます。

 

【低身長特有の可愛さを活かせる】

そしてもう一つ女子ウケの観点から見てみると、「キャメルのダッフルコートはかわいいという意見が多く寄せられるます。身長の低い人はコンプレックスに感じる人もいるかもしれませんが、ダッフルコートを着ればその身長を逆手にとって武器にすることもできます。

 

実際にかわいい「男の人が好き」という女性も中にはいます、なのでそのような人達からの女子ウケを狙う際にも有効です。なので積極的に取り入れてみましょう。

 

【今回使用するダッフルコート】

そこで今回使用するダッフルコートは、上記の意見を踏まえたものになります。これは先月僕が下北沢の古着屋に行った際に購入したものです、詳しくはコチラをご覧ください。

下北沢を巡り古着を買ってみた

 

スポンサーリンク

【ダッフルコートの着回しサンプル】

ダッフルコート×ベロアブルゾン

ベロアブルゾンを使用したコーデです。どちらも茶系統の色なので、色の濃さの違いでグラデーションが生まれ、ワントーンコーデとはまた少し違ったオシャレになります。

またこのベロアブルゾンはジャージのようなデザインなので、ダッフルコートのキレイめとベロアブルゾンのスポーティーさを兼ね備えたMIXコーデを作り出すことができます

 

ダッフルコート×(グレーニット+白シャツ)

ベロアブルゾンと同じく、グレーもキャメルのダッフルコートと相性がいいです。

またシャツ+ニットとダッフルコートという組み合わせは、どれもキレイめなアイテムなので清潔感とまとまりがあり、デートの際のコーデにもいいかもしれません。

 

 

ダッフルコート×(ボルドーシャツ+グレーカーディガン)

もう1つカーディガンを使ったコーデとしてボルドーを取り入れたものがあります。
秋冬に人気のあるボルドーカラーは、アースカラーである茶色やグレーと同じくキャメルと相性がいいです

この2つの色を取り入れることでコーデが上品に仕上がりますが、少し派手なボルドーも中間にグレーのカーディガンを挟むことでほどよく中和してくれます。大人っぽさを演出するのにいいコーデかもしれません。

 

ダッフルコート×(Gジャン+タートルネック)

もう1つキャメルと相性がいいのが、寒色のインディゴカラーです。意外なほどに馴染みます。

ダッフルコートが持つかわいらしい印象の中にクール・爽やかな印象を持つGジャンをinしました。Gジャンのボタンを閉めても首元からタートルネックを覗かせることで、単調なコーデに少し上品さをプラスしました。

ボトムスは黒パン等を使用することで、コーデ全体が引き締まると思います。

 

【まとめ&最後に】

今回はダッフルコートを使用した着回しコーデをいくつか考えてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

着回しサンプルでいったようにキャメルのダッフルコートと相性のいい色は、

    • 茶色等のアースカラー
    • グレー
    • ボルドー
    • インディゴカラーetc…

になります。なのでこのような色を取り入れていきましょう。

 

これからの季節はクリスマスや年末年始、バレンタイン等女の子と接する機会が増えてきます。そこで女子ウケのいいダッフルコートを着用することで、皆さんに好意を抱く女の子が出てくるかもしれません(笑)

 

なので格好可愛くダッフルコートを着こなして女の子のハートを射止めましょう!

皆さんのコーデの参考に少しでもなれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-アウター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネイビーアウターの着こなしを考える:Pコート編

こんにちは、ぬーです。   今日もネイビーアウターの着こなしについてお話していこうと思います、第2回目はPコート編。   Pコートといえば冬のファッションの定番ですね。ですが最近の …

続きを読む

【メンズコーデ】ノーカラーブルゾンの着こなしを考える

こんにちは、ぬーです。   気付けば今年もあと3日、皆さんはどんな1年でしたでしょうか? いい1年だった人もそうでない人も、来年はもっといい年になれるといいですね!   さて今日は …

続きを読む

【メンズコーデ】MA-1を使った着こなしを考える

こんにちは、ぬーです。   今日は先日GUで購入したMA-1を使った着回し方を考えていきたいと思います。MA-1を持っていない間も脳内コーデはしていたので恐らく変になることはないと思います、 …

続きを読む

【メンズコーデ】冬の主役級アウター、チェスターコートの着こなしを考える

こんにちは、ぬーです。   12月に入り今年もあと1ヶ月となりました、あっという間ですね。 まぁそんな挨拶はさて置き、今日はチェスターコートの着回しについて考えていきたいと思います。僕のブロ …

続きを読む

SHOPLISTで購入したレザージャケットが届いた

こんにちは、ぬーです。 今日は商品レビューのお話、最近通販アプリのSHOPLISTを活用していますがまたある商品を購入しました。それがタイトルにもある通り、レザージャケットです。 実はレザージャケット …

続きを読む

2017年秋冬のトレンドアイテム、【ベロア】を使ったメンズコーデ

こんにちは、ぬーです。   先日買ったファッション雑誌を読んでいたら今年の秋はベロア素材を使ったコーデが流行ると書いてあり、モデルさん達がベロアアイテムを着こなしてみました。 スポンサーリン …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。