雑記

【話下手な男性は必見】無料で女性とやりとりして経験を積むには?

投稿日:2018年1月16日 更新日:



こんにちは、ぬーです。

 

今日は少し『モテ』についてのお話。

 

といっても実際僕は全然モテていません、そもそも女性に対して苦手意識があります(今は少し克服しましたが…)。

なぜ苦手意識があるのか。それはズバリ、女性と何を話せばいいか分からないからです泣。

 

今日はそんな女性と何を話せばいいか分からない、つまり話下手な男性に向けて無料で女性とやりとりができて経験を積める方法についてお話していこうと思います。

スポンサーリンク

 

チャットアプリをするのが一番の近道

先に答えからいってしまいますが、無料で女性とやり取りをして経験を積むには、僕はチャットアプリをするのが簡単で取り組みやすいと思っています。現に僕もチャットアプリを利用しています。

 

チャットアプリを利用するべき理由

ではなぜチャットアプリがいいのか、その理由をいくつか説明します。

 

無料で利用できる

これは大きな理由ですね。女性との話し方を改善するためにセミナー等に参加するのも一つの手ですが、それにはそれなりのお金がかかります。

 

それで改善できればいいですが、できないかもしれません。

 

そもそもお金を出してセミナーに参加するほど悩んでいるのかと聞かれて、即答で「はい!」と答えられる人は中々いないのではないでしょうか?

 

それなら無料で利用できるチャットアプリを利用して、泥臭くとも女性と会話する回数を増やした方が効果的だと僕は思います。

 

対面じゃないから落ち着いて対処できる

そしてもう一つの理由がこれです。

 

対面だとどうしても緊張してしまいますよね?

ですがチャットアプリだと女性と接しているのは同じですが画面越し、しかも文字でのやり取りなのでいくぶんかは落ち着いて会話を進めることができます

 

それはなぜか、理由は簡単で考える時間があるからです。

 

そうやって自然と落ち着いて女性と会話ができるようになれば、話下手も少しずつ解消できるのではないかと思います。

 

【なぜ話下手なのか~僕なりの解釈~】

では次に少し話題を変えて、そもそも女性に対して話下手な人はなぜそうなってしまうのか。僕なりに考えてみました。

 

そもそも女性と接する機会が少ない

まず一番大きな理由として考えられるのがこれですかね。

 

男子高出身であったり、過去に女性と何かしらの問題があってそれがトラウマになり女性を避けてる等、理由は色々あると思いますが女性と接する機会が少なくなると女性に苦手意識を持ってしまい、結果的に話下手になってしまうと思います。

 

女性として意識し過ぎている

上の理由と少し似ているかもしれませんが、相手を異性として強く意識してしまうあまりに緊張してしまい、上手く話せなくなってしまうのも一つの理由ではないでしょうか?

 

好かれたい」「格好良く思われたい等と考えれば考えるほど、上手く行かなくなるものです。

 

そして上記2つの理由の共通点として考えられるのが圧倒的な経験不足だと僕は思います。

 

この経験不足を補うためにも最初に挙げたチャットアプリを利用して、まずは画面越しでもいいので女性と接する機会を増やします。

 

これが無料で女性に対する話下手を解消する手段の1つになります。

 

女性と話せなくなるパターン~僕の場合~

具体的なチャットアプリを紹介する前に、ここで僕が女性との会話につまずくパターンを1つお話します。

 

結構あるあるだとは思うのですが、例えば

 

女性を楽しませようと渾身のネタを話す

しかしあまりウケず焦って他の話をしようとする

ネタがすぐなくなったりあたふたしたりして会話が途切れ途切れになる

沈黙が生まれる

 

このような感じになることが多いです、皆さんも経験が一度くらいはあるのではないでしょうか(笑)

 

話下手な人と話上手でモテる人との違い

上記のパターンから見て取れるのはやはり女性を意識し過ぎているという点です。

 

女性と接する機会が少ないからこそ、いざその機会が訪れるといいところを見せようと思って面白い話をする、しかしウケずに撃沈。

もしくは最初はウケるかもしれないが、段々ネタが切れてきて沈黙…。このようになるのです。

 

これはやはり経験不足からくる結果ですね。

 

ではモテる人達は面白いネタをいくつも持っているのか?

実はそういう訳でもないのです

 

もちろん鉄板ネタを多く持っている人も中にはいるかもしれません。ですがそれよりも決定的に違うのが、話上手でモテる男の人たちは

女慣れしているということです。

 

女慣れしているからこそ変に女性に緊張せず普段通りの自分を出せる、そして面白い話を多くせずとも女性に楽しい時間を提供できるから話上手と思われてモテるのです。

 

女性に対して話下手な人と話上手な人を比べると圧倒的に場数が違います、つまり話上な人の方が相対的に見ても女性と接する機会が多いのです

 

ですが話下手な人がいきなり多くの女性と接しましょうといわれても少しハードルが高いと思います、そこで登場するのが何度もお話しているチャットアプリなのです。

 

まずは画面越しに女性とやりとりして女性の苦手意識を少しずつ和らげていき、その中で女性と接する回数も少しずつ増やしていこうという訳です。

 

僕が利用しているチャットアプリ

ここでやっとオススメするチャットアプリの紹介です(笑)

 

ちなみに僕は今も利用しています、その名も友達作りTalkです。

 

友達作りTalk - チャット友達探し出会い無料チャット

友達作りTalk – チャット友達探し出会い無料チャット
開発元:SnTown
無料
posted with アプリーチ

 

アイコンが少し怪しいですが、無料で使えます(笑)

 

利点

このアプリのいいところをいくつか挙げると…

  • 無料で使える(課金すれば広告を削除することもできます)

 

  • 写真を多く登録して載せることができる

 

  • 検索条件を絞れて近くの人と絡むことができる

このような感じでしょうか。出会い系やマッチングアプリは少し怖い…という人でもこれなら無料なので気軽に始められます、一応チャットアプリという名目なので(笑)

 

そしてもう1つ重大な利点が…、それは

仲良くなればLINE等の連絡先を交換できる

ということです。

 

規約では連絡先の交換は禁止されているのですが、普通にできます(※ここは自己責任でお願いします…)。

実際僕は昨日年上のお姉さんと連絡先を交換しました(笑)

 

もし仮に運営にバレて利用停止になっても、確か時間を置けば再登録できるので大丈夫です(笑)

 

実際のアプリの画面

本当にやっているのかまだ怪しんでいる人もいるかもしれないので、実際に僕の友達作りTalkでのスクショを少し載せておきます。

これは僕のアプリ上での友達一覧の一部です、このようにチャットアプリなら一度に複数の女性と会話を楽しむことができます。

 

もし仮に会話が途切れたり返信がなくなっても、他に女性は沢山いるのでへこまず次に行ってどんどん女性と絡んで経験値を稼ぎましょう!

 

そしてこれが昨晩に連絡先を交換した時のスクショです、この時は珍しく相手の方から連絡先を聞いてきました。

 

このように頑張って女性と仲良くなれば無料で女性と連絡先まで交換できるのです(笑)

 

【最後に】

今回は女性に対して話下手な男性に向けて、話下手を解消する1つの方法としてチャットアプリを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ぶっちゃけいうとチャットアプリじゃなくてもいいのです、要は女性と接する回数を増やすこと。何度もいいますがこれが大事なのです。

 

そしてチャットアプリはその目的を達成するのに比較的ハードルの低い方法という訳です。

 

僕がこの友達作りTalkを始めたきっかけは、実は元カノにフラれた時に女性経験少ないんだからもっと色々しなよといわれたからです(泣)

 

女性経験を増やす方法としてなぜこれを選んだか今になって考えてもよく分かりませんが、結果的に女性と楽しく、そして苦なくメッセージのやり取りをできるまでになりました。

 

フラれたのが一昨年のバレンタイン辺りなので、友達作りTalkをしてもう2年くらいになりますが、田舎在住の僕でもそれなりの人数と絡めるので試しにやってみても損はないです。

 

女性に対して話下手な人が経験を積むのに少しでも役に立てば幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メンズが古着屋を利用するメリットとデメリットをまとめてみた

こんにちは、ぬーです。   今日は少し古着屋のことについてお話していきたいと思います。 僕は姉の影響で大学生の頃から古着屋を利用し始めて、今では着る服のほとんどを古着屋で購入しています。古着 …

続きを読む

童貞を卒業して10ヶ月余り経ったので軌跡をたどる

こんにちは、ぬーです。   気付けば童貞を卒業してから10ヶ月あまり経ちましたが、振り返ってみると実に5人もの女性と関係を持つことが出来ました。   今回はなぜ鼻水垂らした童貞野郎 …

続きを読む

女性のタイプ別オススメアイテム

こんにちは、ぬーです。   先日は女子ウケを狙うために知っておきたいことについてお話しました。今日はそこで話した3つの女性のタイプ別に、どのようなアイテムを身に付けたらウケがいいのかをいくつ …

続きを読む

メンズがワントーンコーデをする際のポイント8つとは?

こんにちは、ぬーです。   今日はワントーンコーデについてのお話。ワントーンコーデができる人ってそれだけでオシャレだし、オシャレ上級者って感じがしますよね。   だけど、ただワント …

続きを読む

非モテな僕がオシャレをする3つの理由

こんにちは、ぬーです。   今日も昨日に引き続き僕のことについて書きたいと思います。   昨日はオシャレを意識してから変わった3つのことについて書きましたが、まだご覧になっていない …

続きを読む

自分のお気に入りの店を見付けるべき2つの理由とその見付け方

こんにちは、ぬーです。   皆さんは自分のお気に入りの店はありますでしょうか?(今回は服屋に限定します)   すぐに思い浮かぶ人もいれば、特にこれといってないという人もいるでしょう …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。