こんにちは、ぬーです。
最強寒波、本当に半端ないです…。
普段車で走行するのに5分もかからないようなところが大雪の影響で30分近くも掛かってしまいました、皆さんもお気を付けください。
さて今日は影響繋がりではないですが、オナニーの悪影響についてお話していこうと思います。
以前オナ禁を1ヶ月達成したという記事書きましたが、今度はリセット(=オナニーをする)をするとどのような影響があるのかを、実際にオナニーをしてみて前後に何か違いがあったかお話していきます。今回は1日に2回してみました(笑)
オナ禁1ヶ月達成時の記事はコチラになるので、気になる方はご覧ください。
オナ禁1ヶ月(30日)達成したのでテンプレ効果と比較してみた
それではいきましょう。
【一番感じた悪影響】
倦怠感
一番感じたのが、この倦怠感です。
オナ禁をしていた頃は普通にできていたものでも、オナニーをした後では何だか面倒になってしまい放置してしまう事が増えました。
言い換えるならば意志力の低下です。
腰が重くなり様々な物事が億劫になります、正直いうとブログも書く気力も少し削がれていました(笑)
その他に感じた悪影響
睡眠時間の増加
オナ禁をしていた時は大体決まった時間に目覚まし時計がなくても起きられていたのですが、オナニーをした次の日は普通にその時間を寝過ごしてしまいました(笑)
オナニーをすると結構な体力を消費するといわれているので、その体力を回復するために睡眠時間が増加すると考えられます。
睡眠時間が増えればその分1日の活動時間が少なくなるので、生産的な活動ができなくなります。休日であればいいかもしれないですが、仕事のある日に過度なオナニーは控えた方がよさそうです。
寝癖の量が増える
これは睡眠時間の増加に付随した悪影響です。
何となく感じたことなのですが、睡眠時間が増えると髪と枕が密着する時間が増えるのでいつもより寝癖の量が増えました(笑)
これは寝癖を直してしまえばなんら問題はないのですが、朝の時間はとても貴重な時間。オナニーをしてしまい睡眠時間が増えてしまうと寝癖を直す時間さえも捻出するのが難しくなるかもしれません。
顔に覇気がなくなった(気がする)
オナ禁をしていた時とオナニーをした後を比較すると、心なしか覇気がなくなったような気がします。
オナ禁1ヶ月(30日)達成したのでテンプレ効果と比較してみたで眉間の辺りに自然と力が入るようになるといった効果を書いたのですが、オナニーをした後だと上手く力を込めることができないのであながち間違いではないかもしれません。
気のせいだといわれればそれまでですが(笑)
若干ヒゲの量が増える
やはりこれも感じました、これはオナニー+夜更かしの相乗効果ですね。忌々しい…泣
オナニーをした翌日鏡を見てみるとオナ禁中に目覚めた時に比べてわずかではあるのですが、ヒゲの量が増えている気がします。
恐らくこれはヒゲだけではなく他の体毛も同様に濃くなると予想するので、体毛が濃くなりたくないという方はオナニーは控えた方がいいと思います。もちろん髪の毛は例外で濃くなりません(笑)
【まとめ】
僕は普段から性欲が強い方ではないのですが、1日に2回やるだけでこれだけの悪影響が出ました。
なので結果からいうとオナニーはやらないに限る!です(笑)
気持ちのいい行為ではありますが日常生活に支障をきたしては本末転倒なので、もしどうしてもやりたくなった場合は回数をできるだけ抑えた方がいいと思います。
それか彼女を作ってSEXをするか風俗に行くかのどちらかですね。それができれば苦労しないんですけどね、難しいところです(笑)
僕はまたオナ禁をするので何か真新しい効果があれば報告したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!
コメント