オナ禁3ヶ月(90日)達成!~テンプレ効果の比較と初めて感じた効果~

オナ禁

 

こんにちは、ぬーです。  

 

前回の2ヶ月達成時の記事を執筆した後も禁欲活動は続き、遂に3ヶ月を突破しました。この記録は今までの中でも歴代トップ3くらいに入る記録です。  

 

1ヶ月達成ごとにテンプレ効果の比較をまとめてきましたが、例にならって今回も記していきたいと思います。

 

  最初に言っておきますが、オナ禁も3ヶ月まで来ると効果は僕の場合正直頭打ち感がありました。   また効果をブログに書いている人は僕以外にも沢山います。ですがこの比較記事は僕の中では「一定期間禁欲に成功したら書ける」という一種のモチベーションにもなっているので、気にせず書いていきます。  

 

【オナ禁3ヶ月目(90日)以降に現れるとされるテンプレ効果】

まずはテンプレ効果のご紹介。  

 

70~90日
  • 無気力になる
90~100日
  • 思慮深くなる
  • 物事の本質がわかるようになる
  • 思考が変わる
  • 他人の本質を見分けられるようになる
  • 異性の心がわかるようになりコミュニケーションが円滑になる
  • 勘が鋭くなる

 

こうして見てみるとこの時期周辺では主に精神面に効果があることが伺えます。  

 

【比較結果】

無気力になる→〇

一番感じた効果はこれです。

 

  オナ禁2ヶ月目付近の効果にもあった『スーパーサイヤ人効果』の反動で現れるという効果、実際僕にもありました。

 

  それを顕著に感じたのはネトナンでした。

 

モチベーションが上がらない

 

  一言で言えばこれですね。

 

それまでは一度に複数の女性とやり取りをしてLINEなどを交換、アポの取り付けもそれほど苦ではありませんでした。

 

  ですが最近は面倒臭さが勝ってしまいやり取りする人数も1.2人、アポを入れるのも億劫になり(寒さのせいもあるかもしれませんが…)アプリ内でのやり取りをダラダラと。

 

  そうしている内に女性から返信が来なくなることもしばしばありましたが、アポる気がなかったのでそこまでのダメージはありませんでした。  

 

異性の心がわかるようになりコミュニケーションが円滑になる→〇

これは日々の積み重ねもあるかもしれませんが、コミュニケーションはそつなく取れていました。

 

  通話をすれば余裕で1時間会話することも気付けば出来るようになっていました、やはりこれはネトナンで多くの女性とやり取りをしたという経験が積み重なって可能になったものではないかと思います。

 

  多分1年前の僕なら出来ていなかったでしょう笑   ただ『異性の心がわかる』かと言われれば、ここは微妙なような気もします。そもそも心が分かればこんな苦労はしていないと思うので笑

 

それ以外の効果→×

上記で感じた効果以外の効果は、正直感じませんでした。

 

  このような効果を得るには、僕の場合もう少し日数を積み重ねたり自己改善に取り組む必要があるなと感じました。

 

【初めて感じた効果】

今回の記事で一番書きたかったのが、この初めて感じた効果です。

 

  それは何かというと『今まで感じなかった臭いを感じるようになった』です。

 

  一番顕著に感じたのは、自分の口臭が分かるようになったということ。口臭というと自分では分かりにくいと言われていますが、体感でいうと70日前後を過ぎた辺りから感じるようになりました。あまり嬉しくない効果ですが…笑

 

  3ヶ月でこのような効果を感じたわけですから、女性がオナニーをした男性を分かることが出来るという話もあながち嘘ではないような気がしてきました。

 

  ただオナ禁を3ヶ月したから口臭を感じ取るようになれたのではなく何か別の原因で口臭がするようになった可能性もあるので、近々歯医者さんに行ってみようと思います笑

 

【終わりに】

今回はオナ禁3ヶ月目付近で現れるテンプレ効果と初めて感じた効果についてお話しました。

 

  冒頭でもお話したように僕の中で効果に頭打ち感があるので近々リセットするかもしれません。

 

  また何か効果を感じるようなことがあれば、その都度記事にしていこうと思います。最後までご覧いただきありがとうございました!  

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。