雑記

モテるために欠かせないホルモン【テストステロン】とその増やし方とは?

投稿日:



こんにちは、ぬーです。

 

今日は久しぶりにモテについてのお話。

 

モテるためには様々な要素が必要だとは思いますが、今回は『ホルモン』の観点からモテについて考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【そもそもテストステロンってなに?】

まずはここからお話しなければなりませんが、専門用語を使って話すと難しく感じる人もいると思うので、かみ砕いてできるだけ簡単に分かりやすく説明しようと思います。

 

テストステロンは一言でいえば男性ホルモンのひとつです

 

僕達は産まれる前すでに母親の胎内である程度のテストステロンを浴びているといわれその量によって性格等も変わってくるともいわれますが、産まれたあとでもこのテストステロンの量を増やすことは出来ます。

 

また具体的な数値はドラゴンボールのスカウターのようなもので計れる訳ではないので、どこからが多くどこからが少ない等の具体的な線引きはできません

 

ですがあえて例を挙げるとすれば、草食系で内気なオタク系な男性よりもイケイケでオラオラなガテン系やEXILE系等の男性の方がテストステロンの数値が高いといえるでしょう

 

テストステロンが増えると

ではこのテストステロンの量が増えるとどのような効果があるのか、順を追ってみていきたいと思います。

 

女性を惹き付ける

僕の中では一番欲しい効果ですね、半信半疑の方もいらっしゃるかもしれませんがこれは真実です。

 

テストステロンは通称『モテフェロモン』ともいわれ、この数値が高いほど女性を惹き付けます。

 

メスにモテないオスのラットにテストステロンを投与するとそのオスにメスが集まってきたという実験もあることから、テストステロンにモテ効果があるのは間違いないでしょう。

 

自信と余裕を持つことができる

テストステロンが増えると精神面にもプラスの影響を与えます。

 

具体的には、

  • やる気の増大
  • 判断力・決断力等の認知機能が高まる
  • モチベーションアップ

等の効果をもたらしてくれ、結果的にそれらが自信や余裕を与えてくれるので頼りがいのある魅力的な男性になれるのです。

 

若々しくいられる

テストステロンの値を高く保っていることで、年をとっても若さを維持することできます。

 

おじいちゃんになっても色んなことに挑戦したりしてエネルギッシュな人もいますが、そのような人達は全体的にテストステロンが高い傾向にあります。

 

ワクワクすることや挑戦することが少なくなり冒険することを忘れるとテストステロンの分泌も少なくなるので、いつまでも若々しくいたい場合は様々な事を経験し、挑戦することを忘れないようにしましょう

 

スポンサーリンク

【テストステロンを増やす方法】

ではここからは、具体的なテストステロンを増やす方法についてお話していきます。

 

筋トレ

代表的な方法は筋トレです、筋肉に刺激を与えることでテストステロンの分泌を促してくれます

 

オススメの筋トレは重い重量を扱うウェイトトレーニングです。

 

ですが、器具を持っていない』『ジムに行くのは面倒という人もいるかと思います。自分もそっち側の人間です(笑)

 

しかし器具を使わず自分の体重のみを使った自重トレーニングでもテストステロンを分泌させることは可能です。

 

その際のポイントとしては、

  • 回数を多くこなすのではなく、少ない回数でいいのでゆっくりとやり筋肉に効かせる
  • 胸・背中・太もも等の大きな筋肉が鍛えられるトレーニングをする
  • トレーニングのインターバル(休憩時間)は1分前後

 

等です。これらを押さえてトレーニングをし、自宅でもテストステロンを増やしましょう。

 

また筋トレ後にプロテインを飲むのも筋肉の成長を助けてくれるので有効です。

 

バランスの取れた食事

バランスの取れた食事も欠かすことはできません。

 

筋肉を付けるためにも好き嫌いなく食べなければいけませんし、お菓子やジュース、ジャンクフードばかり食べていては体にも悪いです。

 

食事は筋トレ以前に健康な生活を送るための柱でもあるので、おろそかにしないようにしましょう。

 

テストステロンを高める食材としてニンニク玉ねぎ等が挙げられるので、これらも積極的に摂取するようにすると効果をより高められるでしょう。

 

良質な睡眠

睡眠不足が続くとテストステロンも減少してしまいます。

 

良質な睡眠は食事同様に健康な生活を送るために気っても切り離せないものなので、できることなら7時間は眠りたいものですね。

 

しかしただ睡眠をとればいいという訳ではありません、熟睡できず浅い眠りを繰り返していれば疲れも取れないですからね。

 

熟睡するために必要な方法は以下の記事でまとめてあるので、気になる方はご覧ください。

質の高い睡眠が上質な男を作る~快眠へ誘う5つの法則~

 

ノンストレスな生活

ストレスもテストステロンの分泌を阻害します。

 

しかしストレス社会といわれる現代では中々ストレスなく日々の生活を送るのは難しいかもしれません。

 

なのでそれならば生きてく上でストレスを感じるのは当たり前と始めから割り切ってしまった方が精神衛生上いいでしょう。

 

ストレスなく生活を送る方法を考えるよりも、溜まったストレスを解消する方法やストレスを忘れてしまえるような方法を考えた方が得策かもしれません。

 

パワーポーズ

画像出典:一瞬で人生が変わるすっごい呪文/メンタリストDaigo

テストステロンの数値が高まると自信が出ると先程述べましたが、先にさも自信があるかのようなポーズ、通称『パワーポーズ』を取るだけでもテストステロン値は上昇するようです。

 

これは僕が読んでいるメンタリストDaigoさんの著書にも書いてあったのですが、机に足を上げて態度をでかそうにとるだけで自信が湧いてくるみたいです。

 

画像出典:範馬刃牙22巻156P/板垣恵介

 

あの『地上最強の生物』『漢の中の漢』でテストステロンの塊でもある範馬勇次郎もこのポーズをとっているので説得力があります(笑)

 

自分に自信がなくてもまずは形から入ることでいい変化をもたらすことができるかもしれません。


【反対にテストステロンを減らしてしまう要因】

テストステロンを増やす行動や要因があるのであれば、反対に減らす行動や要因も同様に存在します。

 

これらを知っておくだけでも予防に繋がるので押さえておきましょう。

 

加齢

これは仕方のない部分もありますが、年齢を重ねると共にテストステロンの値は減っていくといわれています。

 

 

これは僕が簡単に作ったテストステロン値の推移を示したグラフなのですが、見て分かる通り20代をピークにして次第に値が低下していきます。

 

すると体に様々な支障をきたし、更年期障害の症状も出るといわれているので侮れません。

 

飲酒

→飲酒によってもテストステロン値が下がるともいわれています。

 

少量なら大丈夫かもしれませんが、毎日大量にお酒を飲む人や寝酒等はテストステロン値の観点から見ればあまり好ましくはありません

 

何事も程々が一番ということですね。

 

肥満

肥満もテストステロン値を減少させてしまいます。

 

なので少し肥満が気になる人はまずはジョギング等の有酸素運動や糖質制限等のダイエットで脂肪を減らし、それと併用して筋トレをすればスリムな体系を目指しつつテストステロン値を高めることができます。

 

しかしダイエットも筋トレも一朝一夕でできるものではないので、何より継続して続けることを目標にしましょう

 

【最後に】

今回はモテに必須のホルモン『テストステロン』についてお話しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

日常的にできる簡単なことでもテストステロン値を増やすことはできるので、早速今日から実践して今よりもモテ男目指しましょう!

 

皆さんの今後のモテ男ライフに少しでも参考になれば幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

僕が男磨きをする上で共感しイイネを押したTwitterのつぶやき11選

  こんにちは、ぬーです。   以前偉人の名言についての記事を書いたのですが、今回はそれに少し関連した話題です。   といっても名言というほどではないのでが、Twitte …

続きを読む

美少女と付き合えるギャルゲーの主人公が持つ4つの特性とは?

こんにちは、ぬーです。   今日は少しゲームに絡めたお話を。   目次1 【ギャルゲーにハマってしまいました…】1.1 関連 【ギャルゲーにハマってしまいました…】 ここ最近、僕は …

続きを読む

メンズがワントーンコーデをする際のポイント8つとは?

こんにちは、ぬーです。   今日はワントーンコーデについてのお話。ワントーンコーデができる人ってそれだけでオシャレだし、オシャレ上級者って感じがしますよね。   だけど、ただワント …

続きを読む

5人の偉人が放った名言からファッションについて考える

こんにちは、ぬーです。   最近はアイテムごとに決して多くはないですが、コーデなどを紹介してきました。   そこで今日は箸休めではないですが、少し趣向を変えてファッションにまつわる …

続きを読む

脱非モテ!ファッション以外で僕がしている男を磨く5つの方法

こんにちは、ぬーです。   今日は男磨きについてのお話。 スポンサーリンク   このブログでは主にファッションに焦点を当て男磨きについて話してきましたが、今回はファッション以外にも …

続きを読む

【話下手な男性は必見】無料で女性とやりとりして経験を積むには?

こんにちは、ぬーです。   今日は少し『モテ』についてのお話。   といっても実際僕は全然モテていません、そもそも女性に対して苦手意識があります(今は少し克服しましたが…)。 なぜ …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。