雑記

初売りで買い足しすべき4つのメンズアイテムとは?

投稿日:2017年12月26日 更新日:



こんにちは、ぬーです。

 

皆さん、クリスマスはいかがでしたでしょうか?

大切な人と過ごした人もいれば友達や家族とワイワイ楽しく過ごした人、一人で過ごした人等、様々あると思います。ちなみに僕は中学の時の後輩とご飯に出かけたという記事を以前書きましたが、その子とまたご飯に出かけてました。愛嬌のある子で可愛らしく、楽しい時間を過ごすことができました。

 

さてさてそんな話はさて置き、クリスマスが過ぎてしまえばあっという間に年末です。年が明けると始まるのがそう、初売りです。

初売り期間中はお店や通販サイトで様々なセールが行われます。普段は高価で手が出しにくい商品もこの時季ならイケる!というものもあるかと思います。

ですがあれこれバンバンと買うとお金はあっという間になくなってしまうもの…。

 

なので今日は初売り等のセール期間中に「こんなアイテムを買い足してみるのはどう?」といったものを紹介していこうかと思います。

スポンサーリンク

初売りで商品を買う前に気を付けたいこと

【不必要な物は買わない】

セールで安くなるからといって「安っ!買おう!」とあれこれ考えず直感で考えて買うのは、買ってから後悔するパターンです。買ったはいいが使い勝手が悪くタンスの肥やし、もしくは数回しか着ないですぐ売るけど大した金額にならず結局損した気分になる…こんな経験僕も結構あります(笑)

 

なので「安いし今買わないと誰かに取られそう…」という気持ちも分かりますが、一呼吸置いて

 

「安いけどこれは今買う必要があるのか?」

「手持ちのアイテムと上手く組み合わせられるか?」

「買おうとしている理由が安いというだけではないか?」

 

こういったことを自分に問いかけてみましょう、使えるお金には限りがありますし大事なものですからね。

このような問いに「Yes」と答えられるのであれば、今後のコーディネートにきっと役立つアイテムといえるので買ってもあまり後悔はしないと思います。

 

何が必要か考える

 上の理由と少し似ているかもしれないですね。

初売りに行く際にファッション誌等を眺めて「今自分は何が欲しいのか」「何が必要なのか」を明確にしておくと、店の雰囲気やセールストーク等に流されて余計な出費をするのを未然に防ぐことができます。

 

これは初売りの時に限っていえることではなく、普段の買い物をする際にも役立つので覚えておいた方がいいです。実際に僕も買い物をする際は買いたいものをあらかじめ決めておいて、店に行ってない場合は何も買わず店を出ることもしばしばあります。

スポンサーリンク

買い足したいアイテム

オススメは長く着れるもの

ではここから僕が考える買い足したいアイテムを紹介します。

ポイントはズバリ、『長く使えるベーシックアイテム』です。

 

流行り廃りのあるトレンドのアイテムはその年は上手に着こなすことができるかもしれませんが、それ以降はどうなるか分かりません。それなら長く使えるものを安く買った方が僕はいいと思います。

 

もちろん「トレンドアイテムを買ってはいけない!」とまではいいませんが、購入するアイテム全てをトレンドのものにすると地雷を踏む可能性があります。なので基本的にはベーシックアイテムにしてその中で1つや2つをトレンドアイテムにする、という買い方が賢いかもしれません。

 

それではさっそく僕がオススメするベーシックアイテムを紹介したいと思います。

 

テーラードジャケット

 

上の画像から詳細を見れます

まず初めはテーラードジャケットです。テーラードジャケットはインナーを選ばずオシャレに着こなすことができます。

『カットソー』『シャツ』『パーカー』『スウェット』『ニット』etc…等、テーラードジャケットはほぼほぼ着るインナーを選びません。なので1着も持っていない方はこの機会に購入するのもいいかもしれませんね。

 

アウターがテーラードジャケット1着では少し寒いかもしれませんが、最近はコートの下にテーラードジャケットを着こむコーデもあるので、そうしてしまえば多分大丈夫です(笑)

冬を過ぎれば、また次の冬が来るまでほぼオールシーズン着ることのできる万能アウターです。

 

テーラードジャケットに関する記事は過去にも書いているので、気になる方はコチラからご覧ください。

【メンズコーデ】テーラードジャケットを使った着回しを考える

 

デニムジャケット(Gジャン)

 

※上の画像から詳細を見れます

 

男臭いアジ味のあるアイテム、デニムジャケット。これも流行に左右されず長い間人気を博しているアイテムです。新品のものでも最近ではシワ加工がされていたり使い古されたデザインが施されていたりと、凝ったものも多くあります。

 

値段はピンキリですが安いものでは5,000~6,000円前後もあれば買えるので、持っていない方は是非とも買って欲しいアイテムです。これもテーラードジャケットと同じくほぼオールシーズン使え、今の時季はインナーとしても使うことができます。

 

デニムジャケットについても過去に記事にしているので、気になる方はご覧ください。

inにoutに使い勝手抜群なGジャンの着回しコーデについて考える

 

ミリタリージャケット


※上の画像から詳細を見れます

ミリタリージャケットも世代を問わず、根強く人気のあるアイテムです。最近ではMA-1が流行っていますが僕はファーの付いたモッズコート等も好きです。

 

MA-1人気はもうしばらくは続くと僕は思います。なのでMA-1を購入して最新コーデに挑戦するのもいいですし、定番のモッズコートを購入してドラゲナイするのもいいでしょう(笑)

 

僕が買うとしたら持っていないモッズコートかな~…。

MA-1についてはコチラでも詳しく書いているので気になる方はご覧ください。

【メンズコーデ】MA-1を使った着こなしを考える

 

ニット・セーター

 

※上の画像から詳細を見れます

 

冬の定番インナーであるニット、持っている人も多いのではないでしょうか。なのでもし初売りでニットを購入するのであれば、普段着るニットとは少し違ったデザインを選んでみるとか、素材にこだわったニットを選んでみるというのもいいかもしれません。

 

ニットはいくつあっても困らないですからね。初売りの機会に少しいいニットを探してみるのもいいのではないでしょうか。

 

【まとめ&最後に】

今回は初売りの際に買い足したいアイテムを少しばかり提案しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

今日の話を簡単にまとめると、

  • 不必要な物は買わない。
  • 買いに行く前に欲しいものを明確にしておく。
  • 長く着れるベーシックアイテムがオススメ。

このようになります。

 

初売りの時は気持ちも財布のヒモも緩みやすくなります、なのでそんな時こそいい買い物ができるように少しでも今日の記事を役立ててもらえれば幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分のお気に入りの店を見付けるべき2つの理由とその見付け方

こんにちは、ぬーです。   皆さんは自分のお気に入りの店はありますでしょうか?(今回は服屋に限定します)   すぐに思い浮かぶ人もいれば、特にこれといってないという人もいるでしょう …

続きを読む

メンズがワントーンコーデをする際のポイント8つとは?

こんにちは、ぬーです。   今日はワントーンコーデについてのお話。ワントーンコーデができる人ってそれだけでオシャレだし、オシャレ上級者って感じがしますよね。   だけど、ただワント …

続きを読む

彼女ができたのでそれまでしてきた男磨きをまとめてみた

    こんにちは、ぬーです。   以前の記事やTwitterでも書いたのですが、つい先日僕にも彼女ができてしまいました。   正直まだそこまで実感はないのです …

続きを読む

モテるために欠かせないホルモン【テストステロン】とその増やし方とは?

こんにちは、ぬーです。   今日は久しぶりにモテについてのお話。   モテるためには様々な要素が必要だとは思いますが、今回は『ホルモン』の観点からモテについて考察していきたいと思い …

続きを読む

メンズが古着屋を利用するメリットとデメリットをまとめてみた

こんにちは、ぬーです。   今日は少し古着屋のことについてお話していきたいと思います。 僕は姉の影響で大学生の頃から古着屋を利用し始めて、今では着る服のほとんどを古着屋で購入しています。古着 …

続きを読む

童貞を卒業して10ヶ月余り経ったので軌跡をたどる

こんにちは、ぬーです。   気付けば童貞を卒業してから10ヶ月あまり経ちましたが、振り返ってみると実に5人もの女性と関係を持つことが出来ました。   今回はなぜ鼻水垂らした童貞野郎 …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。