最近オナ禁が続かない理由を分析してみた

オナ禁


こんにちは、ぬーです。

 

最近僕はオナ禁が続いていません。

 

なので今回はなぜ最近オナ禁が上手くいっていないのかを考えていこうと思います、それでは行きましょう。


スポンサーリンク

【2018年6月現在の記録】

これが現在の僕のオナ禁の記録ですが、ものの見事にリセットを繰り返しています。

 

先月1ヶ月禁欲していたとは思えない程です(笑)

 

カレンダーの印を見てもらえれば分かると思いますが、特に週末のリセットが顕著です。

 

【精神面の乱れがオナ禁の妨げに】

 

実は原因はもう大体分かっています、それは精神的に乱れているということです。

 

これはオナ禁に取り組んでいる人であれば共感してもらえるかもしれませんが、私生活が充実するほど日々の中で『オナニーをする』という行為の優先順位が下がっていきます

 

オナニー以上にやりたい事や楽しい事があるのであれば、そうなるのは当たり前ですよね?

 

逆に私生活が上手くいっていなかったり、不安を感じたり悲しい事が起こったりすればするほどリセットの確率は高まります

 

彼女との関係に悩む日々

 

そんな僕が今現在僕が抱えている悩みは、彼女との関係についてです。

 

元々頻繁に連絡を取る方ではなかったのですが、最低でも1日に1,2回はLINEでやり取りをしていました。

 

しかしここ数日急に連絡が途絶えてしまいました。

 

始めの内は連絡の遅い彼女なのでそこまで気にしていなかったのですが、4日5日と連絡が来ない日々が続くと流石に不安になったり心配になってきました。

 

そこで再びLINEを送ってみると翌日に返信が来ました。

 

最近体調が悪かったというような趣旨の返事が返ってきて、返事が来た事に少し安心したのですが、それと同時にいくら体調が悪くても連絡ぐらいは出来るのでは?と考える自分がいました。


悩みが頭を支配すると他の事をする気力が削がれる

 

その事でモヤモしていると、他の物事に対して手が付かなくなってしまいます。

 

頭が常にネガティブ思考に捉われてしまい、普段なら出来ていた事も億劫になってしまうのです。

 

この期間中は筋トレや散歩・部屋の掃除等、普段習慣としている行動をする気があまり起きませんでした。

 

代わりに逃避行動を取るようになる

 

上記に挙げた生産的な行動が取れなくなる代わりに、逃避行動を取るようになりました。

 

まずはゲーム、暇潰しという名の名目でダラダラと何時間もしてしまいました。

 

そして次が出会い系やチャットアプリの再開です。

 

基本的に僕は彼女が出来たらネトナン等の活動は停止するのですが、返信が来ないことに対する不安や不満の解消・そして暇潰しのため活動を再開しました。

 

その結果フラストレーションの発散のためにしていた女の子とのやり取りが次第にムラムラへと昇華していき、しまいにはリセットを誘発していたという訳です。

 

これがここ最近僕がオナ禁が続いていなかった最大の理由だといえます。


【最後に】

大方予想は付いていたのですが、結果的に彼女とは別れることになりました。

 

3ヶ月程付き合いましたが、色々と合わない部分がありさよならしました。

 

ですが自分的にはそれなりに続いたので良しとします(笑)

 

ですがこれでネトナンの活動を本格的に再開できるので、またいい人と巡り合えるようにのらりくらりやっていこうと思います。

 

また生産的な活動を出来るように気を引き締めていきます。

 

ですがオナ禁が続く時と続かない時には波があると思っているので(もちろん自分の意志の力もありますが…)、続かなくてもマイペースで禁欲チャレンジは続けていこうと思います。

 

今オナ禁が1ヶ月続かない人でも禁欲に取り組み続けていればいつかは必ず達成できます、今リセット続きでお猿さんになっている僕でも達成できたので(笑)

 

今回は最近の僕の禁欲性活が上手くいかない原因は、精神的に乱れていたというお話でした。

 

同士の方々も最近オナ禁が続かない時は、もしかしたら精神的に乱れている場合があるかもしれないので、少しでもこの記事が参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。