ケア

男が『ニベアパック』をしたら翌日肌がスベスベになった話

投稿日:2018年3月13日 更新日:

 


こんにちは、ぬーです。

 

今日はスキンケアのお話を。

 

このブログでは過去の記事でいくつかスキンケアについて書いてきましたが、最近また新たなスキンケア方法を取り入れました。

 

それがタイトルにもある『ニベアパック』です。

 

普段から洗顔後の保湿としてニベアは使用しているのですが、今度はそれをパックとして使用しています。

 

すると翌朝、思いのほか肌がしっとりスベスベとしたので今回はその方法をシェアしたいと思います。

 

スキンケアの関連記事はコチラから読むことができます。

男を磨くための、ぬー流洗顔方法

毛穴の黒ずみ・肌のザラザラが取れる【どろあわわ】【ガスール】とは?

どろあわわ&ガスール洗顔実施記(第2回)

貧乏メンズがダイソーアイテムでお金を掛けず美肌を目指してみた

 

それでは行きましょう。

スポンサーリンク

【ニベアパックについて】

始めたきっかけはフリーマガジン

冒頭でもお話した通り、僕は普段からニベアを洗顔後の保湿として化粧水と共に使用してきました。

 

しかしこのニベアをパックとしては使っていませんでした、というよりもパックとして使用する発想がそもそもありませんでした

 

そしてニベアはただの保湿クリームとしてだけではなくパックとして使えると知ったのは、フリーマガジンでした。

 

僕は高校生の頃からヴィジュアル系バンド(通称V系)が好きなのですが、最近そのV系バンドのCDをAmazonで購入しました。

 

自宅にCDが届き箱を開けると中にはCDの他に大量のフリーマガジンが同封されていました。

真ん中にあるのが購入したCDで、それ以外が全部フリーマガジンです(笑)

 

せっかくなので適当にパラパラとめくっていると、今回お話する『ニベアパック』のことが書かれていて実際に自分も試してみようと思った訳です。

 

美意識の高いヴィジュアル系バンドのボーカルも実施

ヴィジュアル系バンドといってイメージするものといえば

 

派手な髪形や髪色奇抜なメイク

 

という人が多いと思うのですが、その連想はあながち間違ってはいません。

 

そしてそのような外見を続ければ髪の毛や肌に与えるダメージも多いのでそのままでは劣化も激しいことでしょう。

 

そのため彼らは普段からケアを怠らないはずです。

 

なので僕は

 

V系バンドの人は普通の男性より美意識が高い

 

と考えています。

 

今回ニベアパックを紹介していたのは『アンティック-珈琲店-』というバンドのボーカルであるみくさんで、彼もまたその内の1人でしょう。

 

僕が高校生の頃にこのバンドにハマっていたので今回この記事を書こうと思ったというのもあります(笑)

 

【具体的なニベアパックのやり方】

それでは詳しいニベアパックのやり方を紹介していきます、ちなみにこのやり方はお風呂に入りながら行う方法です。

 

~洗顔~

まずはいつも通りに洗顔をします、それが終わった後に顔を拭いて余分な水分を取ります。

 

~顔にまんべんなくニベアを塗る~

ここで今回の主役であるニベアの登場です。

 

指でニベアをすくい、顔全体に肌が見えなくなるくらいたっぷりとニベアを塗っていきます。

 

気になるところは厚塗りにするのがポイントだそうです。

 

塗り終わった後はこんな感じです。

 

残念ながら僕の家の風呂には鏡がないのでかなり適当で、塗れていない部分もあるかもしれません。

 

またもう少し量を塗ってもいいかもとこの写真を載せながら思いました(笑)

 

~しばらく放置して浸透させる~

塗り終わったらすぐ洗い流すのではなく、時間を置いて成分を浸透させていきます。

 

この間に体を洗うのもよし、湯船にゆっくり浸かるのもよし、とにかく少し放置しましょう。

 

放置時間はお好みでいいそうです。

 

~洗い流す~

時間を置いたら洗い流すのですが、普段の洗顔と同じくらいの回数で洗い流してもニベアが結構な量付いているので中々落ちてくれません。

 

ですが完璧に落とさなくてもある程度落ちれば大丈夫です。

 

~化粧水等を付けて保湿する~

お風呂から上がったあとに化粧水を付けて保湿します。

 

この時手のひらに化粧水を出して顔に付けるよりも、コットンに染み込ませて化粧水を付ければ落ち切れていないニベアを拭き取ることができるのでオススメです。

 

最後は自分が付けている美容液等があるのであれば、それらを付けておしまいです。

 

全てやり終わった後は肌に少しべたつきを感じると思いますが、気にせず眠りましょう。

 

翌朝肌がしっとりとしてニベアパックをする前よりもスベスベやツルツルになるはずです。

 

【最後に】

今回はニベアパックについてお話しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

用意するものは普段の洗顔道具に加えてニベアだけなので、すぐに始められます。

 

by カエレバ

 

 

みくさんによると「肌のテカリを抑えてくれる効果がある」とのことなので、スベスベな肌になりたい人以外にも肌のテカリが気になる人にもオススメです。

 

効果には個人差があるので全員が全員同じ効果を得られるとは限りませんが、元々保湿クリームなので肌に悪いということはありません。

 

価格もそれほど高くはなく手軽に始められると思うので、気になる方は一度試してみてください。

 

しかし毎日これを行うとニベアが毛穴につまりかえって肌トラブルを招く恐れがあるので、やり過ぎは厳禁です。

 

1週間に1~2回程度に抑えておくのが無難といえるでしょう。

 

皆さんのスキンケアの参考に、少しでもになれば幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-ケア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガサガサ唇はブ男認定!1つは持っておきたいリップクリームとは?

  こんにちは、ぬーです。   相変わらず寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?   寒くなると気になってくるのが乾燥ですよね、僕は毎年冬になると唇と手 …

続きを読む

男を磨くための、ぬー流洗顔方法

こんにちは、ぬーです。   2つ前の記事で洗顔について書きました。今日は僕が普段やっている洗顔方法について、自分の振り返りの意味も込めて書いていきたいと思います。人それぞれ洗顔方法があると思 …

続きを読む

メンズこそハンドケアを!オススメするハンドクリーム3選

こんにちは、ぬーです。   今日はケアのお話、ここ最近僕がケアについて話しているのは、やはりこの時季は乾燥等によって肌荒れが多くなるからです。 スポンサーリンク   とりわけ僕は冬 …

続きを読む

魔法の飲み物、白湯のススメ

こんにちは、ぬーです。   今日は僕の好きなケアについてのお話。最近美容関係が熱いです(笑) 突然ですが皆さん、『白湯』は知っているでしょうか?   ここでいう白湯とは、ラーメンで …

続きを読む

僕が5年以上愛用しているデミ/ミレアムシャンプーとは?

  こんにちは、ぬーです。   今日は僕が長い間愛用しているシャンプーについてのお話。   名前はそう、タイトルにもある『デミ/ミレアムシャンプー』です。   …

続きを読む

オシャレするより安価に男を磨くたった1つの方法

こんにちは、ぬーです。   今までは主にオシャレをすることにフォーカスを当てて男を磨く方法を書いてきました。 スポンサーリンク   今日はそこから少し視点をずらし、別の観点から男を …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。