雑記

非モテが片思いをした時に聴くべきゴールデンボンバーの楽曲BEST5

投稿日:2018年2月3日 更新日:




こんにちは、ぬーです。

 

今日は少し音楽のお話を。

 

皆さんはゴールデンボンバー(通称:金爆)というバンドを知っているでしょうか?

 

『女々しくて』だけの一発屋バンド?パフォーマンスが売りのバンド?恐らく彼らをあまり知らない人からすれば、このようなイメージを持っていると思います。

 

ですがこのゴールデンボンバーのボーカルである鬼龍院翔さんはモテない男、通称『非モテ』の心情をとてもうまく表現して歌っています。

 

非モテである僕も彼の作る歌にとても共感し、いつの間にか好きになっていました。

 

1月31日にNEWアルバム『キラーチューンしかねえよ』が発売されたのに伴いまして、今日は非モテが片思いをした時に聴くと激しく共感できる楽曲を、僕の共感度合いに応じてランキングにしたので紹介したいと思います。

 

『女々しくて』だけじゃない彼らの魅力、とことん味わってください。それでは行きましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【片思い時に聴くべき金爆の楽曲BEST5】

第5位:『酔わせてモヒート』

 

by カエレバ

 

共感歌詞ポイント

とにかく君は綺麗で 僕はただのフリーター

背伸びして予約した店 メニューが読めない

本当の僕を見せれなくて つい異常行動してしまう

住む世界が違い過ぎて 空回り

お酒に詳しいフリをして さり気無く頼んだモヒート

僕の嫌いなミント味 この恋は苦そうだ

 

第5位は高嶺の花である女性に恋をした男の心情を歌った曲、酔わせてモヒート

 

いいところを見せようと必死に背伸びをするが上手くいかず実を結ばない、そんなほろ苦い経験をミント味のモヒートに見立てた一曲です。

 

つい女性に格好良い自分を見せようとするが見事に失敗してしまう悲しい男の性に共感してしまいます(笑)

 

 

第4位:『デートプラン』

 

by カエレバ

 

共感歌詞ポイント

ねぇ、いつか叶うならば二人きりでもしも会えるなら

他には何もいらないよ

日々僕が作り上げた 朝から晩までのデートプラン

実行できたとしたら

その大好きな笑顔を何回くらい見れるだろう?

デートをさせて 笑顔を見せて 全額僕の驕りでいいから

モーニングコールで目が覚めて 落ち合うホーム 中央線

甘く切ない映画を見に行こうよ

 

第4位は中々会えない女性に恋をしてしまった男の心境を歌う、デートプラン

 

何だか中学生や高校生の甘酸っぱい恋を思い出させてくれます(笑)

 

メロディも疾走感があり聞きやすい一曲で、『ゴールデン・アワー~上半期ベスト2010』というアルバムの5曲目に収録されています。

第3位:『また君に番号を聞けなかった』

 

by カエレバ

 

共感歌詞ポイント

昨晩フトンで決意した言葉は いざ君を目の前にしたら何故か言えない

また今日も番号を聞けなかった またね、と言ってサヨナラ

今日も可愛かったなぁ…

って↑こんな具合で

次、明日、また今度。って 君がいなくなってから後悔しても遅いのに

絶対辛いのに

 

『デートプラン』と少し雰囲気は似ているかもしれませんが、大好きなあの子に電話番号を聞きたくても中々聞き出せない…。

 

そんな歯がゆさを歌ったのがこのまた君に番号を聞けなかったです。

 

自分も気になる子に明日あったら「〇〇っていおう!」って前日意気込むけど、結局何もいえず終わってしまったほろ苦い過去を持っているので結構共感できます(笑)

 

第2位:『いいひと』

 

by カエレバ

 

共感歌詞ポイント

「いいひと」で終わる 「いいひと」で終わる 「いいひと」で終わる

僕はいつでも

ホントはガッツリ交わりたくって けれどもビビッて無難な顔して

拒否されるのが何より怖くて

僕は君が好きだ そりゃもう狂う程

そばに居れるだけでいいの…なんて違うのかなぁ

 

いいひとではあるんだけど恋人にするのはちょっと…といういいひと止まりで終わってしまう悲しい男の心境を歌ったいいひと

 

これもすごい共感できます。

 

本当はもっと話したいし仲良くなりたいけど、変な顔されたらどうしよう…っていうネガティブな気持ちは、何度も僕は持ったことがあるので自分のことを歌われているかのような錯覚にまで陥ります(笑)

 

これは『ザ・パスト・マスターズvol.1』というアルバムの9曲目に収録されています。

 

第1位:『好きだけじゃ足りなくて』

 

by カエレバ

 

共感歌詞ポイント

今のままではありえないよ 他の誰かと過ごすだろう 君は

だけど言葉が出てこないよ 挨拶がやっとまともに出来たレベル

今の僕の世界のYahoo!トップは 君なんだよ

¦

趣味は何?教えて すぐハマっとくから

あと、好きな髪形、タイプ色白or色黒?

次までに髪切って あれなら日サロも行くよ。

初めてのメラニン

そして栄えある第1位は、好きになった女性のために色々変わろうと頑張る男性の心情を歌った好きだけじゃ足りなくてです。

 

この歌は前奏はゆったりしたメロディなのですが、そこから一転して『デートプラン』のように疾走感の溢れる曲となります。

 

歌詞に注目してもらいたいのですが、「今の僕の世界のYahoo!トップは 君なんだよ」「初めてのメラニン」等は中々思いつかない歌詞だと思います(笑)

 

それでもつい「わかるわかる…」と頷いてしまえるのは、ボーカルである鬼龍院翔さんの才能なのではないでしょうか。

 

この曲は『ノーミュージック・ノーウェポン』というアルバムの11曲目に収録されています。

 

【最後に】

今回は非モテの男子が片思いをした時に聴くべきゴールデンボンバーの楽曲BEST5を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

それぞれをかいつまんで紹介しただけなので、各々の曲の魅力は正直半分も伝えきれていないと思います。

 

ですがまずは1曲何でもいいので聴いてほしいです。

 

中にはビジュアル系バンドはちょっと…という人もいるかもしれないですが、一度その気持ちは脇に置いて試しに聴いてください。

 

きっとイメージが変わると思います!

 

僕からいえるのはそれだけです(笑)

 

今ちょうど片思いをしている皆さんが少しでもゴールデンボンバーに興味を示し、皆さんの恋の応援歌になってくれることを願っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メンズがワントーンコーデをする際のポイント8つとは?

こんにちは、ぬーです。   今日はワントーンコーデについてのお話。ワントーンコーデができる人ってそれだけでオシャレだし、オシャレ上級者って感じがしますよね。   だけど、ただワント …

続きを読む

最近オナ禁が続かない理由を分析してみた

    こんにちは、ぬーです。   最近僕はオナ禁が続いていません。   なので今回はなぜ最近オナ禁が上手くいっていないのかを考えていこうと思います、それでは行 …

続きを読む

彼女ができたのでそれまでしてきた男磨きをまとめてみた

    こんにちは、ぬーです。   以前の記事やTwitterでも書いたのですが、つい先日僕にも彼女ができてしまいました。   正直まだそこまで実感はないのです …

続きを読む

モテるために欠かせないホルモン【テストステロン】とその増やし方とは?

こんにちは、ぬーです。   今日は久しぶりにモテについてのお話。   モテるためには様々な要素が必要だとは思いますが、今回は『ホルモン』の観点からモテについて考察していきたいと思い …

続きを読む

自分のお気に入りの店を見付けるべき2つの理由とその見付け方

こんにちは、ぬーです。   皆さんは自分のお気に入りの店はありますでしょうか?(今回は服屋に限定します)   すぐに思い浮かぶ人もいれば、特にこれといってないという人もいるでしょう …

続きを読む

非モテな僕がオシャレをする3つの理由

こんにちは、ぬーです。   今日も昨日に引き続き僕のことについて書きたいと思います。   昨日はオシャレを意識してから変わった3つのことについて書きましたが、まだご覧になっていない …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。