ボトムス

メンズが【ワイドパンツ】を着こなしたいならこのコーデ!

投稿日:2017年10月3日 更新日:




こんにちは、ぬーです。

 

今日はワイドパンツを使ったコーデを紹介していきたいと思います。

ワイドパンツはここ数年、男女共に人気が出ていてよくコーデに取り入れられているので、ぜひともオシャレに着こなしたいものです。それではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

【ワイドパンツ】とは?

まず、ワイドパンツについてざっくりと説明していきます。ワイドパンツは下の画像のように幅が広いゆったりとしたパンツのことを言います。ホントざっくりですね(笑)

f:id:otokomigakikun:20171003103558j:plain

ワイドパンツはゆるい感じのコーデをしたい時は重宝しますので、ぜひ取り入れていきましょう!

 

 

【今回使用するワイドパンツ】

今回使用するのは1年ほど前にWEGOで3000円ぐらいで購入したこちらのワイドパンツになります。このワイドパンツを手持ちの服と組み合わせていくつかコーデを考えていきたいと思います。

f:id:otokomigakikun:20171003105855j:plain

 

【ワイドパンツを使ったコーデ例】

ワイドパンツ×スウェット

f:id:otokomigakikun:20171003111658j:plain

ゆる×ゆるコーデです。白色と黒色の2色しか使っていないシンプルコーデですが、こういうコーデは結構好きで割とします(笑)

 

ワイドパンツ×白T ×デニムシャツ

f:id:otokomigakikun:20171003120325j:plain

男らしさを出すのであれば、デニムシャツを着るのもアリです。ブレスレットをデニムシャツと同じ色合いにすると統一感も生まれます。ただ今の時期にこのコーデは少し寒いので、温かい日にするのがいいでしょう。

 

ワイドパンツ×ベージュニット

f:id:otokomigakikun:20171003120622j:plain

こちらは最初に紹介したコーデと同じようにゆる×ゆるコーデです。

ベージュといった落ち着いた色味のニットを着ることで、大人っぽさを演出することができます。

 

【最後に】

いかがでしたでしょうか?今回は今流行りのワイドパンツを使ったコーデを、3パターン紹介しました。そしてワイドパンツを使う上で大事なのは、ずばりシルエット作りです。

 

基本は【Aライン】を意識したコーデにしましょう。Aラインを知らない方のために簡単に説明しますと、トップスが細見・もしくはジャストサイズで、ボトムスがワイドパンツのように太めのシルエットのことを言います。その形がアルファベットの「A」に似ていることからそのように呼ばれています。

 

このAラインを意識すれば全体のバランスがよくなります。ボトムスが太いのにトップスも大きいものを選んでしまうと野暮ったくなってしまう可能性もあるので、シルエット作りには注意してオシャレを楽しみましょう!

 

また靴についてですが、基本どんな靴でも合うのでスニーカーや革靴でも大丈夫です。自分の持っている靴と相談してコーディネートしていきましょう。

 

少しでも皆さんのコーデの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-ボトムス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【タックイン】ってなに? 利点やポイントと共にまとめてみた

こんにちは、ぬーです。   ここ1,2年の間に【タックイン】なるものが流行っているのですが皆さんご存知でしょうか? 僕が購読しているファッション誌にも毎号のように、タックインしているコーデを …

続きを読む

パンツ別、オススメのメンズシューズ

こんにちは、ぬーです。   今日は靴についてのお話。いきなりですが皆さんは靴は何足ぐらい持っているでしょうか? 僕はよく使う靴をざっと数えてみると約6足ありました、それをその日の服装に合わせ …

続きを読む

【メンズコーデ】おじパンに合う着こなしを考える

こんにちは、ぬーです。   今日はおじパンについてのお話。僕の愛読書であるFINEBOYSを読んでいたら、今シーズンはオヤジが着てそうなアイテム=オジ素材・オジアイテムがトレンドになりつつあ …

続きを読む

SHOPLISTで購入したズボンが届いた

こんにちは、ぬーです。 数日前にSHOPLISTというアプリをインストールしてズボンを購入したという記事を書きましたが(下記記事参照)、今日届いたので見ていきたいと思います。 スポンサーリンク SHO …

続きを読む

Twitterで見付けた画期的なズボンのたたみ方

こんにちは、ぬーです。   昨日のブログで僕の洗顔の方法を書こうかなといっていたのですが、ちょっと書きたいことができたのでそっちを書きます(笑)   今日Twitterを眺めてたら …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。