ライフハック

オシャレへの最短ルート!年代別オススメファッション誌3選

投稿日:2017年10月11日 更新日:



こんにちは、ぬーです。

 

いきなりですが皆さん、ファッション誌は読んでいますか?

f:id:otokomigakikun:20171027160210j:plain

読んでいるのであれば問題ないですが、読んでいない人は少しもったいないと思います。

 

なぜならばファッション誌を読めばある程度今の流行を知ることができますし、何よりオシャレの参考になるからです。

 

パソコンやスマホでオシャレについて調べることも大切なことですが、個人的にはファッション誌の方が視覚的に様々な情報を得ることができるので、まずは1冊でいいのでファッション誌を購入して実際に読んでみることをオススメします。

 

価格も1冊あたり500円前後ですので、それ程負担にはならないはずです。

 

僕自身も、正直なところ大学生になるまではほとんどファッション誌を読んでいませんでした。

 

記憶にあるのは高校生の頃、姉の影響でギャル雑誌eggの男性版であるmen’s eggをたまに読んでいましたが、正直あまり参考にはなっていませんでした(笑)

 

しかし大学生になりやっとオシャレに目覚めた僕は貪るようにファッション誌を買い漁り、多い時には月に3~4冊ほど購入してオシャレについて勉強していました。

 

その頃に比べれば購入する冊数は減りましたが、それでも毎月1冊は読んでいます。

 

そこで今回は高校生から20代前半の男性を主にターゲットにして、年代別に僕ぬーがオススメするファッション誌をあくまでも僕の主観で3冊紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【オススメファッション誌】

高校生向け

Samurai ELO(サムライ イーエルオー)

f:id:otokomigakikun:20171011191013j:plain

 

販売価格:★★★★★

付録:★★★☆☆

掲載されているアイテムの値段:★★★★

系統:ストリート・カジュアル・原宿系

発売日:毎月24日

 

最初に紹介するのはこちらの【Samurai ELO】です。

 

主に高校生から大学生をメインターゲットにしていると思います。

 

オシャレな読者モデル達が様々なファッションを披露していますが、どちらかといえば大学生よりも高校生の方がしっくり来るかと思います。

 

なので20代の方には少し子供っぽいと感じるかもしれません。※あくまで個人の見解です。

 

ただ値段は今回紹介する中では一番安く、ワンコインで買えちゃいます(付録の有無により若干の変動あり)。

 

高校生をターゲットにしているので安く抑えているのかもしれません。

 

これと同じ理由でモデルが着用しているアイテムも比較的リーズナブルなものが多いです。

 

僕はもう20代なので最近はあまり購入していませんが、たまに付録目当てに買っちゃいます(笑)

 

また、雑誌公式通販も展開しているので気になるアイテムはすぐ購入することができるので便利です。

 

そして3誌の中で唯一ちょっぴりエッチなページもあるので、気になる方は購入してみても良いかもしれません(笑)

 

スポンサーリンク

大学生向け

FINE BOYS(ファイン ボーイズ)

f:id:otokomigakikun:20171011192907j:plain

 

値段:★★★★

付録:★★☆☆☆

掲載されているアイテムの値段:★★★☆☆

系統:キレイめ・カジュアル系

発売日:毎月10日

 

次に紹介するのは、こちらの【FINE BOYS】

 

実はこれが僕が唯一毎号買い続けている雑誌になります。

 

大学生になりたての頃、本屋でたまたま見付けて何気なく立ち読みした際に衝撃を受けました。

 

「なんなんだ、このオシャレな人達は…」と絶句したほどです(笑)

 

多分僕のオシャレの基礎はこのFINE BOYSでできたといっても過言ではありません。

 

まぁそんな話はさて置き、値段はSamurai ELOよりは劣りますがそれでも良心的で最新号であるこちらの11月号では580円になります。

 

ページ数や付録の有無でこちらも微妙に増減するかもしれません。

 

ですがこちらのFINE BOYS、あまり付録は付いてきません。

 

購読して5年ほど経ちますが、付録が付いてきたのは記憶があるので数回ほどです。

 

なので付録目当てであれば、他の雑誌を買った方がいいかもしれません。

 

その代わり付録が付いてこない分、情報はぎっしりと詰まっています。

 

掲載されているアイテムの値段はSamurai ELOより少し高めかなといった感じです。

 

ただそこまで差はあまりないかもしれません。

 

20代向け

Men’s JOKER(メンズ ジョーカー)

f:id:otokomigakikun:20171011194701j:plain

 

値段:★★☆☆☆

付録:★★★★

掲載されているアイテムの値段:★★☆☆☆

系統:シンプル・キレイめ・カジュアル系

発売日:毎月10日

 

最後に紹介するのは、こちらの【Men’s JOKER】

 

上記の2誌よりも若干大人な感じの雑誌です、ターゲットは20代と書きましたが左上に思いっきり「”スタイル”のある30歳になろう!」って書いてありますね(笑)

 

まぁでも20代の僕でも全然読めるので全然気にしません!笑

 

値段は3誌の中では一番高く、最新号であるコチラの11月号では890円となっています。

 

ですがページ数は一番多く、付録も付いてきます。Men’s  JOKER毎号付録が付いてきているイメージです、しかも中々のクオリティ。

 

シンプルで大人なスタイルを目指すのであれば、この雑誌が参考になるかもしれません。

 

ただ掲載されているアイテムは結構なハイブランドでいいお値段しますので、欲しいアイテムがあればお金を貯めて買うか、別のブランドで似たようなアイテムを探して買った方がいいかもしれません。

 

【最後に】

今回僕の独断と偏見で3冊を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

いずれも大学生の頃購読していたので、懐かしくて今回久しぶりに3冊買ってみました(笑)

 

どれも趣向は違えど、参考になる部分は沢山あります。

 

僕みたいに月に何冊も買う必要はないので、まずは本屋で立ち読みでもして、自分に合いそうな雑誌を見つけてから購入するのがいいかもしれません。

 

もちろん、今回紹介した雑誌でなくても構いません。ですが、読んでいただいた方に少しでも参考になれば幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-ライフハック

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オナ禁1ヶ月(30日)達成したのでテンプレ効果と比較してみた

こんにちは、ぬーです。   男を磨くためにした方がいいことを簡潔にまとめてみた 以前コチラの記事で少しだけお話した『オナ禁』。   タイトルのもある通りつい先日1ヶ月を(30日)突 …

続きを読む

オナ禁をリセットしたので感じた悪影響をまとめてみた

こんにちは、ぬーです。   最強寒波、本当に半端ないです…。 普段車で走行するのに5分もかからないようなところが大雪の影響で30分近くも掛かってしまいました、皆さんもお気を付けください。 & …

続きを読む

寒い中行列に並ばずとも福袋を手に入れられる3つの方法とは?

こんにちは、ぬーです。 今日はお正月に賑わう『福袋』についてお話しようかと思います。 皆さんは福袋は買ったことはあるでしょうか?僕は過去の記憶をさかのぼってみると、2回ほど購入したことがあります。 & …

続きを読む

ひと手間で簡単オシャレ!~マフラーの巻き方講座~ 

こんにちは、ぬーです。   最近は朝晩の気温もグッと下がり、すっかり秋の装いですね。マフラーを巻いている人もちらほらと見かけるようになりました。   ところでマフラーといえば皆さん …

続きを読む

男の収納術~Tシャツのたたみ方(半袖・長袖編)~

  こんにちは、ぬーです。   今日は少しライフハックについて。いきなりですが、皆さんはTシャツをどのようにしてたたんでいますか?   たたみ方は人それぞれあると思います …

続きを読む

早起きすることでられる5つのメリットとは?

こんにちは、ぬーです。   今日は少し睡眠関係のお話。   皆さんは会社や学校のある平日は何時頃に起きますでしょうか?   できるだけたくさん寝たいがために家を出るギリギ …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。