雑記

僕がおブスファッションだった頃の話

投稿日:2017年10月22日 更新日:




こんにちは、ぬーです。

 

台風が近付きつつありますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕の住んでいる所は雨が降り続いていますが、風はそれほどではありません。一番接近するのは明日未明とのことなので、ちゃんと寝れるか不安を抱えつつこの記事を書いています。

 

さて、今回は僕自身のことについて少しお話しようかと思います。

なので興味のある方は暇つぶし程度に覗いていったください(笑)

スポンサーリンク

【オシャレなんて無頓着だった】

f:id:otokomigakikun:20171022165711j:plain

僕はオシャレに目覚めたのは大学に入学してからなので、どちらかというと遅い方かと思います。

 

僕には姉が2人ますが、兄は居ないのでオシャレを学ぶ人が居ませんでした。そのため特にオシャレに目覚めるということもなく、服はたまに行く母親との買い物で一緒に選んぶというくらいでした。

 

なので服を組み合わせてオシャレを楽しむという感覚は全くなく、主に母親の意見に流されるまま服を買ってもらっていました。サイズは体が大きくなるからと少し大きめのサイズを選んでいました。

 

当時はオシャレセンスなど皆無で、選ぶ服といえば【ドクロデザイン】【よく分からない筆記体がプリントされたトレーナー】【あらかじめネックレスがセットの服】のどれかで、今にしてみればすごいダサいです(笑)

 

それでもその頃は格好良いと信じて止まず、颯爽と服を着ていました(笑)

 

【大学生になりダサい自分に驚愕】

f:id:otokomigakikun:20171022171027j:plain

高校までは地元で気心知れた仲間がほとんどだったので特に何も言われなかったし何も思わなかったのですが、地元を離れ友人も居ない大学に行くとそこはものの見事にオシャレ男子、オシャレ女子の集まりでした。

 

入学してから少し経ち友達ができましたが、その友達の友達がなんともまぁオシャレな人でした。

その人とも少し仲良くなった後に構内で出会った時に僕のファッションを見て

「その服なに?笑」と鼻で笑われたのを今でも覚えています。

 

そこで今まで自分の着ていた服はダサかったという事実を知りました。もちろん服に興味のなさそうなオタク系の人たちもいましたが、自分も同じように見られているのではないかと思うと急に恥ずかしさを覚えました。

 

ですが今の僕が当時の僕を思い出しても確かにダサかったです(笑)

 

【ようやく点いたファッション魂】

f:id:otokomigakikun:20171022173128j:plain

そこから僕は何かに取り憑かれたかのようにオシャレに目覚めました。

今までの遅れを取り戻すかのように何冊もファッション雑誌を買い、何度も失敗と試行錯誤を繰り返しながらやっとのことで人並みのファッションセンスを手に入れることができました(多分)。

 

それから1年か2年ほど経った後に再びその友達の友達と会ったのですが、その時に僕のファッションを見て「その服、良いじゃん(イケボ)。」といってくれました。

すごく嬉しかったです。

 

きっと彼が僕のおブスファッションを笑ってくれなければ、今でも自分のファッションセンスの無さに気付くことはなかったでしょう。

 

なのでこの場を借りて彼にお礼をいいたいと思います。

ありがとう、S君!!!!

 

【最後に】

実際にオシャレに目覚める前の僕

最後に以前使っていた携帯から見付けた僕のダサかった頃の写真を載せておきます。

画質が悪くてすみません、多分この頃はまだガラケーだったので(笑)

f:id:otokomigakikun:20171022182057j:plain

ちょっと画像が荒いのですが、これを見るだけでもダサい雰囲気が伝わってきます。

お恥ずかしい、、

 

それでも変わりたという気持ちがあれば誰でも変わることは出来ると思います、少なくとも僕はこの頃に比べたらオシャレになれたと思っているので(笑)

 

あとは皆さん次第です、一緒にオシャレになりましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オシャレを意識してから変わった3つのこと

こんにちは、ぬーです。   11月に入ってから資格試験があり、それに追われていたので中々更新できませんでした。しかし無事終わりましたのでこれからまたぼちぼち更新していきたいと思うのでよろしく …

続きを読む

ジャッキーファンが教えるモテる男の条件~カンフー・ヨガを鑑賞して~

こんにちは、ぬーです。   昨日は友達と映画『カンフー・ヨガ』を鑑賞してきました。 主演はそう、タイトルにもあるように世界のアクションスター、ジャッキー・チェンです。   御年63 …

続きを読む

女性のタイプ別オススメアイテム

こんにちは、ぬーです。   先日は女子ウケを狙うために知っておきたいことについてお話しました。今日はそこで話した3つの女性のタイプ別に、どのようなアイテムを身に付けたらウケがいいのかをいくつ …

続きを読む

美少女と付き合えるギャルゲーの主人公が持つ4つの特性とは?

こんにちは、ぬーです。   今日は少しゲームに絡めたお話を。   目次1 【ギャルゲーにハマってしまいました…】1.1 関連 【ギャルゲーにハマってしまいました…】 ここ最近、僕は …

続きを読む

メンズがワントーンコーデをする際のポイント8つとは?

こんにちは、ぬーです。   今日はワントーンコーデについてのお話。ワントーンコーデができる人ってそれだけでオシャレだし、オシャレ上級者って感じがしますよね。   だけど、ただワント …

続きを読む

女子ウケを狙うために知っておきたい3つのこと

こんにちは、ぬーです。   今日は『女子ウケ』についてのお話。   僕が男磨きをするのはハッキリ言って女子にモテたいから、女子にキャーキャーと黄色い声援を浴びたいから、狙っている女 …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。