小物

コーデで何か足りないと思ったら(2)~ブレスレット編~

投稿日:2017年10月27日 更新日:




こんにちは、ぬーです。

 

今日は前回のネックレス編に続いて第2回目です、前回の記事を見ていない方はコチラからも見ることができます。

コーデで何か足りないと思ったら(1)~ネックレス編~

 

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク

【ブレスレットを付けるメリット】

最初にブレスレットを付けるメリットを紹介します。

 

ネックレスよりもさりげないオシャレを演出できる

ネックレスは首元にあるものなので、対面する人はどうしてもそこに目が行くと思います。それに比べてブレスレットは手首に付けるものなので、ネックレスほどの主張性はないものの、さりげなくオシャレを楽しむことができます。

 

まだネックレスを付けるのは難しい・恥ずかしいという方でも、ブレスレットであれば取り入れるハードルは低くなると思うので、オシャレ初心者の方でも手軽にオシャレを楽しめると思います。

 

重ね付けを楽しめる

f:id:otokomigakikun:20171027092344j:plain

ネックレスを2つ3つと重ね付けするとジャラジャラして重くなり首も疲れますしチャラい印象を持たれてしまいがちですが、ブレスレットならある程度の重ね付けであれば、逆にオシャレ度がアップします。

 

実際に僕も普段はネックレスよりもブレスレットを付ける方が多いですし、2つほど重ねて付けています。

 

夏場のシンプルなコーデに合う

f:id:otokomigakikun:20171027094726j:plain

夏場は他の季節に比べて気温が上がるので、重ね着をすることが少なくなります。

するとTシャツにズボンやショートパンツなどのシンプルなコーデになると思います。周りと差別化を図るには個性的な柄やデザインのTシャツを着ればいいですが、そこにネックレスまで付けるとなんだかごちゃごちゃするような気がしませんか?

 

そこでブレスレットの登場です。幸いなことに夏場は腕を露出する機会が多くなります、それを利用するのです。手首にアクセサリーを付けることでコーデのバランスがよくなります。

 

なので夏場は特にネックレスよりもブレスレットを付けることをオススメします。

 

【オススメのブレスレットの種類】

ネックレスには様々なデザインのものがありますが、その中でも普段のオシャレに取り入れやすいものを紹介しします。

 

パワーストーン(数珠)タイプ

f:id:otokomigakikun:20171027102923j:plain

ここ数年、付けている人が増えてきたかなという印象のあるパワーストーンのブレスレット。石の種類によって効果も違いますが、最近は単にオシャレで付けている人も多いかもしれません。

 

なので自分の望む効果のある石や自分の誕生石を選んでもいいですし、単に気に入ったからという理由や直感で選んでもいいかもしれません。

 

巻き付けたり縛ったりするタイプ

f:id:otokomigakikun:20171027103151j:plain

このようなタイプはパワーストーンタイプに比べて、少々武骨なものが多いかなといった印象です。なので男らしさを演出したい時はこちらを選んだ方がいいかもしれません。

 

1つ注意点があるとすれば、初めは付けるのに少し時間が掛かるといったところでしょうか。

パワーストーンタイプは腕に通してしまえばそれで終わりなのですが、巻き付けたり縛ったりするタイプは片方の手が使えないので必然的に逆の手で身に付けることになります。慣れるまでが少し難しいかもしれません(笑)

 

時計

f:id:otokomigakikun:20171027105418j:plain

ブレスレットと呼んでいいかは定かではありませんが、恐らくどのようなシーンにおいても浮くことのない汎用性の高いブレスレットだと僕は思っています。

 

パワーストーンタイプ、巻き付け・縛りタイプは好みが分かれるかもしれませんが、時計であれば嫌いという人はあまりいないのではないでしょうか?ですのでこの中では一番取り入れやすいです、これは断言できます。

 

また組み合わせも自在で、【時計×パワーストーンタイプ】【時計×巻き付け・縛りタイプ】とも相性がいいです。僕もよくこのような組み合わせをしているので、ぜひともオススメしたいです。

 

【最後に】

今回はコーデに何か足りないと思ったら2回目、ブレスレット編についてお話しましたが、いかがでしたでしょうか?最後に1つアドバイスをするならば、ブレスレットを複数付ける時はまとまりを持たせるために両手首にするよりも片手首にした方がいいです。

 

比較的取り入れやすいアクセサリーです、ぜひ身に付けてオシャレを楽しみましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-小物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SHOP LISTで購入した商品が届いた(スヌード・サスペンダー)

  こんにちは、ぬーです。   今日はたびたび利用しているSHOP LISTで正月に注文した商品が届いたので、レビューしていきたいと思います。 関連

メンズはスヌードの巻き方をたった3つだけ覚えておけばいいという話

  こんばんは、ぬーです。   今日は東京でも雪が降っているらしいですね、都心の皆さんは転んでケガをすることないようにお気を付けください。   さてさてそんな寒い日は、ス …

続きを読む

【メンズコーデ】サスペンダーと相性のいいアイテムを考える

  こんにちは、ぬーです。   以前SHOP LISTでサスペンダーを購入したのですが、今日はそのサスペンダーを取り入れたコーデについて考えていきたいと思います。   購 …

続きを読む

コーデで何か足りないと思ったら(3)~帽子・キャップ編~

こんにちは、ぬーです。   コーデにチョイ足しするアイテムを紹介したこのシリーズも早3回目、つまり今回が最終回になります。前回のものを見てない方はコチラからご覧いただけるので、よろしければど …

続きを読む

男の香水はアリかナシか、女性と会う前に付けて検証してみた

    こんにちは、ぬーです。   今日は香水についてのお話を。   皆さんは普段香水を付けたりすることはあるでしょうか?   僕はいくつか持っている …

続きを読む

パンツ別、オススメのメンズシューズ

こんにちは、ぬーです。   今日は靴についてのお話。いきなりですが皆さんは靴は何足ぐらい持っているでしょうか? 僕はよく使う靴をざっと数えてみると約6足ありました、それをその日の服装に合わせ …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。