雑記

オシャレを意識してから変わった3つのこと

投稿日:2017年11月6日 更新日:




こんにちは、ぬーです。

 

11月に入ってから資格試験があり、それに追われていたので中々更新できませんでした。しかし無事終わりましたのでこれからまたぼちぼち更新していきたいと思うのでよろしくお願いします。

 

今日はちょっと僕のことについて書いていこうと思います。

それは「オシャレを意識する前と意識してから変わったこと」についてです。

 

まぁ簡単にいうと心理的な面や対人面なのですが、色々振り返って思ったことを書いていこうと思うので、興味をお持ちになられた方はご覧になってみてください。

スポンサーリンク

【変わったこと】

自分に少し自信が持てる

f:id:otokomigakikun:20171106093938j:plain

これは自分にとって結構プラスになった事なのですが、

オシャレを意識すると「自信が持てます」

 

最初こそ服を選んで着てみても「こんな服似合うのかな…」「人に変に思われたらどうしよう…」などとネガティブだったのですが、そんな考えに耳も傾けず自分の好きなように自分の好きな服を着てきました。

 

するとそれを続けていく内に次第に心境に変化が表れ「あれ、この服意外と似合うじゃん」とオシャレをするのが楽しくなったり、出掛ける前に鏡の前でウキウキとコーディネートをするのが日課になったりと、少し自分のことを好きになりました。

 

少しナルシストと捉えられるかもしれませんが、マイナス思考な人ほどまずは見た目から変えてみるのもいいのではないかと思います。

 

人に会うのが楽しくなる

f:id:otokomigakikun:20171106095850j:plain

オシャレを意識して服を選び自信が持てるようになると今度は人に会いたくなってきます。自分なりにオシャレな服に身を包んだ姿を見てもらいたくなるのです。

 

いい評価が貰えるとは限りませんが自己顕示欲は少し満たされます(笑)

僕の場合オシャレを意識するようになってからかれこれ5年近く経つのですが、最近は周りから「オシャレになったね!」といわれたり、服を選びたいから一緒に付いてきて!」など買い物に誘われるようになりました( ;∀;)

 

少し天狗になった僕を友達は「オシャレしても見せる人居ないじゃん!」とおちょくってきますが(痛い所を突いてきます…)、昔以上に人に会うのが楽しくなりそれに併せて外に出る機会も増えました。

 

そして以前よりも少しだけ社交的にもなれたので、

オシャレはコミュニケーションの1つの手段としても

有効なツールだと思います。

 

女性と接する際、物怖じすることが少なくなった

f:id:otokomigakikun:20171106101240j:plain

自分に自信が持て人と会うのが楽しくなると、自然と女性とも会話をすることができるようになりました。それまでは自信が持てず「何を話したらいいんだろう…」と思ったり、目を見て話すこともあまりできずにいたので、とんだチキン野郎でした。

 

女性側からしてみてもそんな男と話していても正直あまり楽しくないと思うし気を遣って疲れると思います(笑)

今でも初対面の女性や意中の人に緊張することには変わりありませんが、それでもその度合いは以前よりもだいぶ少なくなったと思いますし、目も割と見ながら話せるようになりました。

 

経験の蓄積によるところもあるかもしれませんが、オシャレにより得た自信も少なからず影響していることは間違いありません。

 

なので女性と上手く話せない人も話す経験を積むのも大事ですが、それと同時にオシャレを意識してみるのもいいかもしれません。

 

【まとめ】

f:id:otokomigakikun:20171106102535j:plain

最後にまとめになりますが、オシャレを意識して自分の身に取り込んでいくとそれは時としてあなたの武器となり、また時としてあなたの身を守る防具になるのではないかと僕は思います。

 

今までを振り返ってみるとオシャレをしないで昔のままでいたら、多分彼女もできていなかったしオシャレな店にも入れなかった。色んな人と関われていなかったかもしれません。

 

また、僕はオシャレをすることで今まで以上に様々な選択肢が与えられると思います。

どのような選択肢を選びどのような結果になるかはその人次第ではあると思いますが、少ない選択肢の中から消去法的に選ぶよりも数ある選択肢の中から選んだ方が楽しいと思いませんか?少なくとも自分はそう思います。

 

オシャレを意識するだけでそのような可能性が広がると思うと、とても簡単なライフハックなのではないでしょうか。ぜひあなたの人生に少しでもオシャレを取り入れてみてください♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女性のタイプ別オススメアイテム

こんにちは、ぬーです。   先日は女子ウケを狙うために知っておきたいことについてお話しました。今日はそこで話した3つの女性のタイプ別に、どのようなアイテムを身に付けたらウケがいいのかをいくつ …

続きを読む

初売りで買い足しすべき4つのメンズアイテムとは?

こんにちは、ぬーです。   皆さん、クリスマスはいかがでしたでしょうか? 大切な人と過ごした人もいれば友達や家族とワイワイ楽しく過ごした人、一人で過ごした人等、様々あると思います。ちなみに僕 …

続きを読む

5人の偉人が放った名言からファッションについて考える

こんにちは、ぬーです。   最近はアイテムごとに決して多くはないですが、コーデなどを紹介してきました。   そこで今日は箸休めではないですが、少し趣向を変えてファッションにまつわる …

続きを読む

童貞を卒業して10ヶ月余り経ったので軌跡をたどる

こんにちは、ぬーです。   気付けば童貞を卒業してから10ヶ月あまり経ちましたが、振り返ってみると実に5人もの女性と関係を持つことが出来ました。   今回はなぜ鼻水垂らした童貞野郎 …

続きを読む

彼女ができたのでそれまでしてきた男磨きをまとめてみた

    こんにちは、ぬーです。   以前の記事やTwitterでも書いたのですが、つい先日僕にも彼女ができてしまいました。   正直まだそこまで実感はないのです …

続きを読む

メンズがワントーンコーデをする際のポイント8つとは?

こんにちは、ぬーです。   今日はワントーンコーデについてのお話。ワントーンコーデができる人ってそれだけでオシャレだし、オシャレ上級者って感じがしますよね。   だけど、ただワント …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。