ボトムス 小物

パンツ別、オススメのメンズシューズ

投稿日:2017年11月8日 更新日:




f:id:otokomigakikun:20171107225604j:plain

こんにちは、ぬーです。

 

今日は靴についてのお話。いきなりですが皆さんは靴は何足ぐらい持っているでしょうか?

僕はよく使う靴をざっと数えてみると約6足ありました、それをその日の服装に合わせて履いているって感じです。

 

でも正直パンツと靴の相性ってあると思うんです。パンツとシューズの相性がよければ増々オシャレに見えるし、逆に相性が悪ければファッションも何だかちぐはぐになると思います。

 

皆さんは相性を考えて選んでいますか?

今回は普段よく履くパンツと靴を使い、オススメの組み合わせを紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

【今回使用するパンツおよびシューズ】

今回は僕が普段よく使うパンツとシューズを4種類に絞って選びました。

f:id:otokomigakikun:20171108100214j:plain

 

パンツは

  1. チノパン
  2. ジーパン
  3. 黒パン
  4. カーゴパンツ

f:id:otokomigakikun:20171108100125j:plain

シューズは

  1. 茶シューズ(正式名称分かりません笑)
  2. 黒のプレーントゥシューズ
  3. ナイキの黒スニーカー
  4. しまむらで買った白スニーカー

となります。では早速行きましょう。

 

【チノパンに合うシューズ】

チノパン×プレーントゥシューズorナイキの黒スニーカー

f:id:otokomigakikun:20171108100316j:plain

チノパンは色味が淡いので暗めのシューズを履くことによって色味の明暗がはっきりとし、メリハリが生まれます。

f:id:otokomigakikun:20171108100355j:plain

逆に茶シューズだと色味が似ているのでメリハリが生まれません。

同様に白スニーカーも淡い色でトーンも似ているので少し微妙となります。

 

【ジーパンに合うシューズ】

ジーパン×茶シューズor白スニーカー

f:id:otokomigakikun:20171108100439j:plain

ジーパンは基本的にはどの靴とも合いますが、その中でも茶シューズと白スニーカーが相性がいいです。ジーパンのインディゴカラーの反対色である茶シューズを履くことによりお互いの色を引き立たせてくれます。また、白スニーカーは昔からの定番の組み合わせですので外れがありません。

f:id:otokomigakikun:20171108100534j:plain

黒色のシューズは合わないわけではないのですが、お互いが暗めの色なので少し重めの印象を受けるかもしれません。

 

 

【黒パンに合うシューズ】

黒パン×プレーントゥシューズor黒スニーカーor白スニーカー

f:id:otokomigakikun:20171108100620j:plain

ジーパンと同様に黒パンもほとんどの靴と相性がいいです。特にプレーントゥシューズと黒スニーカー&白スニーカーが相性抜群です。

 

同色の黒でまとめることでシックな組み合わせになり、上品さが生まれます。それと同時に足長効果もあるのでぜひともオススメしたい組み合わせです。

 

それと同様にオススメなのが白スニーカー、反対色のこの組み合わせにすることでロックテイストになります。もしよりロック調にしたいのであれば、パンツは太めよりも細めな方がオススメです。

 

【カーゴパンツに合うシューズ】

カーゴパンツ×茶シューズ

f:id:otokomigakikun:20171108100651j:plain

最後はカーゴパンツ、こちらは似合うシューズが少々限られるかもしれません。1番のオススメなのは茶シューズ、男らしいこちらの2つのアイテムを組み合わせることにで、武骨な感じになります。

f:id:otokomigakikun:20171108100743j:plain

プレーントゥシューズも男らしいといえば男らしいのですが、この組み合わせだと少しミリタリー色が強くなってしまうのであまりオススメはできません。

 

【まとめ】

今回パンツ別にオススメのシューズを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

パンツとシューズは組み合わせ次第で好印象にも微妙な印象にもなります。

 

紹介したパンツやシューズはどれも定番なもので持っている方も多いと思うので、今回の記事を頭の片隅にでも入れておいてもらえれば、コーデをする際に少しは役に立ってくれるかもしれません。

 

皆さんのコーデの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-ボトムス, 小物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メンズはスヌードの巻き方をたった3つだけ覚えておけばいいという話

  こんばんは、ぬーです。   今日は東京でも雪が降っているらしいですね、都心の皆さんは転んでケガをすることないようにお気を付けください。   さてさてそんな寒い日は、ス …

続きを読む

メガネとコンタクトレンズのメリット・デメリットをまとめてみた

こんにちは、ぬーです。   今日は小物のお話、メガネとコンタクトレンズについてです。   視力のいい人はあまりコンタクトレンズに用はないと思いますが、最近では伊達メガネ等もオシャレ …

続きを読む

男の香水はアリかナシか、女性と会う前に付けて検証してみた

    こんにちは、ぬーです。   今日は香水についてのお話を。   皆さんは普段香水を付けたりすることはあるでしょうか?   僕はいくつか持っている …

続きを読む

コーデで何か足りないと思ったら(1)~ネックレス編~

こんにちは、ぬーです。   突然ですが皆さん、服を選んでコーデを完成させた際何かが足りないと感じたことはありませんか? 全体のバランスも取れているはずだし色味も奇抜ではない、でもどこか物足り …

続きを読む

男のピアスはオシャレアイテムとなりえるのか?

こんにちは、ぬーです。   今日はピアスについてのお話。ピアスといえばアクセサリーの一部としても定着しているアイテムですよね。主に女性が付けているイメージが強いですが、最近は若い男の人も付け …

続きを読む

【タックイン】ってなに? 利点やポイントと共にまとめてみた

こんにちは、ぬーです。   ここ1,2年の間に【タックイン】なるものが流行っているのですが皆さんご存知でしょうか? 僕が購読しているファッション誌にも毎号のように、タックインしているコーデを …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。