雑記

女子ウケを狙うために知っておきたい3つのこと

投稿日:2017年11月17日 更新日:




こんにちは、ぬーです。

 

今日は『女子ウケ』についてのお話。

 

僕が男磨きをするのはハッキリ言って女子にモテたいから、女子にキャーキャーと黄色い声援を浴びたいから、狙っている女のことお近づきになりたいから等、主に女子ウケを狙っているからです。

 

つまりこのブログの目的は女子ウケについて日々考え、その方面からファッションを中心に男を磨く方法を多角的に考察することなのです。

 

一言でいえば煩悩丸出しのブログです(笑)。

 

ですが今まで女子ウケを中心とした記事は多分書いてきてなかったと思います、なので今日は女子ウケについて僕の気が済むまでとことん書いていきます。

スポンサーリンク

【女子ウケってなに?】

f:id:otokomigakikun:20171117094629j:plain

まず初めに女子ウケ女子ウケと頻繁に聞くけれど、そもそもどういう意味なのかという疑問が生まれてくると思います。

 

実際に僕も詳しい意味を知らずふわふわと何となくで使ってたので、調べてみました。

 

ですが軽く調べてみてもこれといった定義があるわけでもなく、皆何となくで使っていました(笑)

 

なのでこのブログでの女子ウケの定義は、

『女子ウケ=女性陣からの男性への評価・好感度』 

ということにしておきます。

 

それにはファッションだけではなく髪型や体形、言動や思考等たくさんの要素が含まれてくると思いますが、このブログでは主にファッションに焦点を当てていきます。

 

【どのような女子ウケを目指すか】

f:id:otokomigakikun:20171117100755j:plain

一概に『女子ウケ』といっても、僕はパターンがいくつかあると思っています。

 

自分は今どのパターンに当てはまるのかを理解すること、またはどのようなパターンの女子ウケを目指したいのかによって、取るべき戦略も変わってくると思います。

 

不特定多数の女子ウケを狙う場合

f:id:otokomigakikun:20171117101831j:plain

まず最初はこのパターン、幅広い交友関係を持ちたい場合やモテモテ(ハーレム)になりたい人はこちらに該当するのではないのでしょうか?

 

ハーレムはさすがに難しいかもしれませんが、不特定多数の女性に不快感を与えないファッションを目指すことは個人的には可能だと思っています。

 

結果を先にいってしまえば、個性的過ぎず万人受けするファッションをすれば大抵の女性からNGをもらうことは少なくなるかもしれません。

 

ですが普遍的であるがゆえに狙っている女性にはいまいち刺さりにくいといった可能性も捨てきれません。

 

合コンや婚活パーティー等、大人数かつどのような女性が来るか分からない時にこのパターンを採用するのが無難かもしれません。

 

狙った人の女子ウケを狙う場合

f:id:otokomigakikun:20171117103208j:plain

気になる女性がいてその女性と仲良くなりたい場合には、その女性に合った女子ウケするファッションをした方がいいかもしれません。

 

そう、一点集中攻撃です。

 

ですが狙った人には刺さる代わりに他の人には全く刺さらず、ダサいわ~」「ないわ~等と思われる可能性もなくはないので、嫌われる勇気も持ちましょう。

 

まぁ狙っている人に好かれるのであれば、それ以外の人にどう思われようとあまり知ったことではないと思いますが(笑)

 

僕は女子ウケの観点で見れば、普段は不特定多数に好かれる(=嫌われない)普遍的なファッションを着て、気になる人ができればその人に好かれるようなファッションをすることが『女子ウケのいいファッションに繋がると思います。

 

ですがこれだけ見ると女性に媚びている感じもするので、女子ウケを意識しつつも自分なりのファッションも楽しみましょう!

 

【女子ウケを狙うには相手の女性のタイプを知れ】

f:id:otokomigakikun:20171117110130p:plain

的確に女子ウケを狙うにはその女性がどのようなタイプの女性なのかを知る必要があります。

 

女性をひとくくりになんてできないですからね。ですがこの世の中には様々な女性がいます、字の如く千差万別・十人十色です。

 

なのでここでは女性のパターンをおおまかに3つに分類します。

 

あくまで僕の勝手なイメージなので、間違っていても許してください(笑)

 

ゆるふわ系女子

今の男性にモテている一番の王道は、僕の中ではこの『ゆるふわ系女子』だと思っています。

 

イメージでいうとこんな感じでしょうか?多分大多数の男性は好きだと思います(笑)

 

僕が勝手に思い描くゆるふわ系の特徴は、

読んでる雑誌:Ray、CanCam etc…

有名人:白石麻衣、松村沙友理、奥仲麻琴etc…

髪型:ゆるふわパーマ

メイク:ナチュラル、チーク塗ってる

服装:シフォン・レース素材使用ですかね。

 

思い浮かぶ有名人は僕の好みがモロに反映されています(笑)

ナチュラル系女子

f:id:otokomigakikun:20171117120633j:plain

次にナチュラル系女子ですが、僕の中ではこんなイメージです。

 

特徴として、

読んでる雑誌:non・no、with etc…

有名人:多部未華子、綾瀬はるか、宮崎あおいetc…

髪型:ストレート、ボブヘアー

メイク:ナチュラル、薄め

服装:コットン・リネン素材使用

 

ゆるふわ系女子と同じくらい人気なのはこのナチュラル系女子ではないでしょうか?

 

飾らない魅力といいますか、素朴な感じがいいですね。

 

ギャル系女子

f:id:otokomigakikun:20171117123424j:plain

最後はこのギャル系、昔ほどケバいギャルは少なくなったかもしれませんね。

 

好みは上記2つの系統より分かれるかもしれませんが、僕はギャル系もあまりに派手過ぎなければ好きです(笑)

 

特徴として、

読んでる雑誌:Popteen、 ViVi、S cawaii! etc…

有名人:藤田ニコル、今井華、みちょぱ etc…

髪型:金髪or明るめ

メイク:濃いめ、カラコン入れてる

服装:黒・ピンク、アニマル柄とかですかね。

 

【まとめ&最後に】

今回は女子ウケを狙う為に知っておきたいことについてお話しましたがいかがでしたでしょうか?

 

今回伝えたかったのは、

  • 女子ウケとはなんなのか?
  • 自分が狙いたい女子ウケはどっちのパターンなのか?
  • 女子ウケを狙うには相手の女性のタイプを知ることが大切

この3点です。

 

女子ウケで大切なのは自分と相手を知ることが必要になってきます、言い換えればこれさえ知っていればひとまずはいいのではないでしょうか(笑)

 

次は女性のタイプ別にオススメのアイテムやコーデとかについて書こうかな。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

非モテが片思いをした時に聴くべきゴールデンボンバーの楽曲BEST5

こんにちは、ぬーです。   今日は少し音楽のお話を。   皆さんはゴールデンボンバー(通称:金爆)というバンドを知っているでしょうか?   『女々しくて』だけの一発屋バン …

続きを読む

メンズがワントーンコーデをする際のポイント8つとは?

こんにちは、ぬーです。   今日はワントーンコーデについてのお話。ワントーンコーデができる人ってそれだけでオシャレだし、オシャレ上級者って感じがしますよね。   だけど、ただワント …

続きを読む

モテるために欠かせないホルモン【テストステロン】とその増やし方とは?

こんにちは、ぬーです。   今日は久しぶりにモテについてのお話。   モテるためには様々な要素が必要だとは思いますが、今回は『ホルモン』の観点からモテについて考察していきたいと思い …

続きを読む

メンズが古着屋を利用するメリットとデメリットをまとめてみた

こんにちは、ぬーです。   今日は少し古着屋のことについてお話していきたいと思います。 僕は姉の影響で大学生の頃から古着屋を利用し始めて、今では着る服のほとんどを古着屋で購入しています。古着 …

続きを読む

メンズファッションには欠かせないベーシックアイテム

こんにちは、ぬーです。 スポンサーリンク   9月も中旬になり一段と秋の陽気になりました。昼間はまだ暑い時もありますが朝晩はもう寒いです、そんな朝と夜で気温差があるこの時期に使えるベーシック …

続きを読む

自分のお気に入りの店を見付けるべき2つの理由とその見付け方

こんにちは、ぬーです。   皆さんは自分のお気に入りの店はありますでしょうか?(今回は服屋に限定します)   すぐに思い浮かぶ人もいれば、特にこれといってないという人もいるでしょう …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。