雑記

女性のタイプ別オススメアイテム

投稿日:2017年11月19日 更新日:




こんにちは、ぬーです。

 

先日は女子ウケを狙うために知っておきたいことについてお話しました。今日はそこで話した3つの女性のタイプ別に、どのようなアイテムを身に付けたらウケがいいのかをいくつか紹介していきたいと思います。

 

ちなみに前回の記事はコチラから見ることができます。

女子ウケを狙うために知っておきたいこと

 

あらかじめいっておきますが、これは僕独自の考えと経験に基づいて出した答えなので、残念ながら全員に当てはまるとは限りません。なので取り入れるかは自己判断でお願いします(笑)

 

ですが誰にでも取り入れてもらえるよう、できるだけ皆さんが1つくらいは持っているであろうアイテムの中から選んだつもりです!

それではいってみましょう。

スポンサーリンク

【最初に】

まず初めに唐突ですが、大切なことをお伝えしておきます。人間は自分と似た人に好感を持つといわれていますがこれを心理用語では類似性の法則と呼びます。

 

僕の周りを見ても自分の趣味嗜好が似ている友達が多いです、『類は友を呼ぶ』ともいいますからね。そしてこの類似性の法則は服装面においても効果を発揮します。

 

そりゃ自分とかけ離れた人よりも似ている人の方が仲良くなりやすいので、当たり前といえば当たり前ですよね(笑)

 

つまりファッションにおいても僕は同じことがいえると思っています。

女性のタイプによって自分が着る服の系統を相手に寄せたり似せれば類似性の法則が働く=女子ウケがよくなるという訳です!

 

ではさっそくタイプ別にオススメするアイテムを見ていきましょう。

 

【ゆるふわ系女子には】

f:id:otokomigakikun:20171118105024j:plain

ゆるふわ系女子の服装は全身が写ってないので少しわかりにくいですが、僕の中でこんなイメージがあります。一言でいえばフェミニンなファッション、もこもこしたニットやフリルの付いたブラウス、スカート等女性らしさが前面に出ているコーデです。

 

系統でいうとキレイめだと思うので、男性陣である僕達もシンプルでキレイめのファッションを身にまとえばいいと思います。

 

白シャツ

 

※上の画像から白シャツを購入できます

 

白シャツはキレイめファッションの定番ですね。1枚着るだけで清潔感を演出できますしどんなコーデにも取り入れやすいまさにマストアイテムです。一口に白シャツといっても無地のものもあれば上の画像のようにストライプのもの、ワンポイントのデザインが入ったもの等様々あります。

 

ひとまずは無地のものを選べば外れはありませんが、生地はオックスフォードのものをオススメします。オックスフォードとは下の画像のように少し肉厚で近付いて見てみると少しツブツブとしたような生地のことをいいます。今では白シャツの定番素材なのではないでしょうか。

f:id:otokomigakikun:20171119141039j:plain

f:id:otokomigakikun:20171119141148j:plain

ジーンズ

 

※上の画像からジーンズを購入できます

ジーンズも持っておきいマストアイテムです。キレイめかといわれると少し微妙ですが、スラックスにしてしまうとフォーマル色が強くなっていまうのでキレイめよりも爽やかさの方を取りました。

 

上の画像のように少し青みの強いインディゴカラーが爽やかさを演出できるのでオススメです。また、シワ加工やダメージ加工が入っているジーンズを選べば味を出すことができますが、ダメージ加工は行き過ぎるとあまり格好良いとは思えないので程々のものを選びましょう。

 

【ナチュラル系女子には】

f:id:otokomigakikun:20171119130529j:plain

ナチュラル系女子はこんな感じ、あまり飾り過ぎない自然体な服装っていうんですかね?

これも僕の勝手のイメージですがearth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)の服とか着てそうなイメージがあります、宮崎あおいがイメージキャラだからでしょうか(笑)

 

リネンやコットン素材の服とかを着ててゆるい感じのワンピースとかも好きそうだなーとも思ったりしてます。なので僕達もあまり気取り過ぎずそして肩に力を入れ過ぎないラフでカジュアルなファッションを取り入れたほうがいいのではないでしょうか。

 

カーディガン

 

※上の画像からカーディガンを購入できます

飾り過ぎないアイテムとして僕はカーディガンを推します、サラリと羽織るだけでゆったりとした雰囲気を演出することができるからです。

 

素材やデザインは各自の好みで構わないと思いますが、それより大事なのはカラーリングです。原色のカーディガンだと元気でポップな感じはしますが、少し子どもっぽいかもしれません。

 

そこでアースカラー(大地や木々等、自然を連想させるような色合い)のものにすると落ち着きが生まれ、大人っぽく見えるのでオススメです。

 

チノパン

 

※上の画像からチノパンを購入できます

 

同じくアースカラーのアイテムとしてオススメするのがこのチノパンです。チノパンはジーンズよりも上品に見えるので、カーディガン同様大人っぽく見えます。

 

ただし気を付けて欲しいのがコーデの配色です。仮にカーディガンとチノパン両方をコーデに取り入れる場合、どちらもアースカラーにしてしまうと少し地味になってしまいます、相手によっては「おじいちゃん…?」と思われる可能性もなくはありません(笑)

 

チノパン自体薄めの色合いなので上半身やシューズ、もしくは両方に濃いめの色を入れてコーデを引き締めた方がいいです。

 

【ギャル系女子には】

f:id:otokomigakikun:20171119131024j:plain

ギャル系女子はこんな感じ、誰が見てもギャルっていいますね。服の特徴はメイクや髪の毛と同じくらい派手かなーって感じですかね。ただギャルにも系統や派生がありみんながみんな派手な服装をしている訳ではないので、一概にはいえませんが。

 

ただ上記に挙げた2つのファッションよりも肌の露出度は少し高いかなーという印象もあります。なので男性陣はギャル系女子のファッションの派手さに引けを取らないようにしなければなりません、子どもっぽい服装は相性が悪い気がします。

 

そこで黒を基調としたロック系のファッションやモード系のファッションを取り入れた方がいいかもしれません。

 

テーラードジャケット

 

※上の画像からテーラードジャケットを購入できます

 

モード系の定番アイテム?であるテーラードジャケット、これをアウターとして着るだけで一気に大人モードです。

 

色合いもデザインも派手なものを選んだ方がギャル系女子にはいいのではないかと思いますが、 ここでもあえてシンプルでブラックやネイビー等暗めのものを選びましょう。その方がコーデを組み立てやすいので。

 

逆にインナーは少しデザイン性のあるTシャツ等でもいいかもしれません。ですが今の時期は気温も低いのでニットの方がいいですかね。

 

黒パン

 

※上の画像から黒パンを購入できます

ロックテイスト、モードテイストのコーデを作る際に役立つのは黒パンです。シルエットは細身のもの、デザインもテーラードジャケット同様にシンプルなものをチョイスしましょう。

 

合わせるシューズはスニーカーよりも革靴やローファー等上品なアイテムの方がいいかもしれません。ですがこれもコーデによって変わってくると思うので、絶対にスニーカーは合わないとはいい切れません、その時のコーデにより臨機応変に変えていきましょう。

 

【まとめ&最後に】

今回は女性のタイプ別にオススメアイテムをを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

簡単にまとめると…

ゆるふわ系女子⇒シンプル&キレイめファッション(白シャツ、ジーンズ等)

ナチュラル系女子⇒飾り過ぎないファッション(カーディガン、チノパン等)

ギャル系女子⇒上品で大人めなファッション(テーラードジャケット、黒パン等)といった感じです。

 

「なるほど~」とかっちり当てはまる人もいれば、「なんか違う…」としっくり来ない人もいるでしょう。ですがまずは何事も挑戦して取り入れてみることが大切だと思うので、少しでも興味を持った方は試しに取り入れてみてください。

 

また今回タイプ別に紹介したアイテムもタイプの垣根を越えてを組み合わせてみると新たな発見があるかもしれません、組み合わせなんて無限にあるので。

 

何度もトライ&エラーを繰り返して自分だけの女子ウケコーデを作っていきましょう!

皆さんのコーデの参考に少しでもなれれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メンズが古着屋を利用するメリットとデメリットをまとめてみた

こんにちは、ぬーです。   今日は少し古着屋のことについてお話していきたいと思います。 僕は姉の影響で大学生の頃から古着屋を利用し始めて、今では着る服のほとんどを古着屋で購入しています。古着 …

続きを読む

僕がおブスファッションだった頃の話

こんにちは、ぬーです。   台風が近付きつつありますが、いかがお過ごしでしょうか? 僕の住んでいる所は雨が降り続いていますが、風はそれほどではありません。一番接近するのは明日未明とのことなの …

続きを読む

no image

僕が男磨きをする上で共感しイイネを押したTwitterのつぶやき11選

  こんにちは、ぬーです。   以前偉人の名言についての記事を書いたのですが、今回はそれに少し関連した話題です。   といっても名言というほどではないのでが、Twitte …

続きを読む

ジャッキーファンが教えるモテる男の条件~カンフー・ヨガを鑑賞して~

こんにちは、ぬーです。   昨日は友達と映画『カンフー・ヨガ』を鑑賞してきました。 主演はそう、タイトルにもあるように世界のアクションスター、ジャッキー・チェンです。   御年63 …

続きを読む

美少女と付き合えるギャルゲーの主人公が持つ4つの特性とは?

こんにちは、ぬーです。   今日は少しゲームに絡めたお話を。   目次1 【ギャルゲーにハマってしまいました…】1.1 関連 【ギャルゲーにハマってしまいました…】 ここ最近、僕は …

続きを読む

モテるために欠かせないホルモン【テストステロン】とその増やし方とは?

こんにちは、ぬーです。   今日は久しぶりにモテについてのお話。   モテるためには様々な要素が必要だとは思いますが、今回は『ホルモン』の観点からモテについて考察していきたいと思い …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。