ケア

毛穴の黒ずみ・肌のザラザラが取れる【どろあわわ】【ガスール】とは?

投稿日:2017年11月29日 更新日:



こんにちは、ぬーです。

 

今日はまたちょっと洗顔のお話を。

 

Twitterを見てたら僕がフォローしている人がこんなツイートをいいねしていて、僕のタイムライン上に流れてきました。

RT3,000越えいいねにいたっては8,000以上でした。はい、バズってますね。

 

この方は主に美容に関する事柄を呟いていました、なので信憑性があると思い僕もいいねを押しました。

 

ですがいいと思っても実際に試してみないことにはその真意は分かりません。

 

そこではげまして成宮さんがオススメしていた毛穴の黒ずみ、肌のザラザラがとれるアイテムを僕も買ってみました。

 

今日はそのレビューになります。

スポンサーリンク

【アイテムを揃えるために何件もはしごする羽目に…】

f:id:otokomigakikun:20171128225137j:plain

僕は基本的に美容品とかを買う時はドラッグストアがほとんどなのですが、買いに行く前にスマホで「〇〇(商品名) ドラッグストア」「〇〇 薬局」等で検索し、その商品がドラッグストアに売っているのか確認します。

 

今回も例によって検索しました。

 

するとヤフー知恵袋で同じような疑問を持った方が質問していて、回答者の方が「大きいドラッグストアになら売っている」と答えていたので大丈夫だろうと思い、地元のドラッグストアに行きました。

 

しかしいくら物色しても見当たらない…、仕方ないので別な店舗に出向くもここでも見付からず結局その日はリセッシュだけ買って帰りました(笑)

 

帰宅後改めて調べてみるとどうやらロフトに売っているとの情報を得たので、翌日最寄りのロフトに行きました(最寄りといっても車で1時間近く…泣)。

 

しばらく店内をうろつきながら探してようやく見付けました!!

 

ガスール(固形タイプ)どろあわわです。

 

びっくりしたのがそのお値段…

f:id:otokomigakikun:20171129101604j:plain

ガスールは税込みで756円と「少し高い洗顔料かな~?」というぐらいの印象だったのですが、どろあわわはなんと3,218円もしました。

 

2つで4,000円近くの出費、まさか洗顔料でこんな金額を払うとは思っていませんでした(笑)

 

ではさっそく開封してみます!

 

【開けるとこんな感じ】

f:id:otokomigakikun:20171129095530j:plain

どろあわわはペースト状で専用の洗顔ネットが付属していました、ガスールは固形で小さな欠片が沢山入っていました。

 

実際にTwitterに書いてある通りに試していきます。

 

【いざ実践!】

ガスールを水で溶かす

f:id:otokomigakikun:20171129101956j:plain

まず洗顔をする前にガスールを水で溶かしておきます、そうすることで時間短縮にも繋がるからです。

 

この時かき混ぜずにそのまま待つそうです。

 

容器は何でもいいのですが、適当なものがなかったので僕は姪っ子が使っているおもちゃの船を容器代わりにしました(笑)

 

ですが僕はひとつミスをしていたことにこのブログを書きながら気が付きました…、それは分量です。

f:id:otokomigakikun:20171129101909j:plain

ガスールの裏面に容量等が記入してあるのですがこれによると洗顔の場合にはガスールを5gフェイスパックの場合には10g必要らしいです。

 

ひと欠片が約1.5gほどなので3~7欠片ほどあれば事足りるでしょう。

 

ですが僕は何を血迷ったのかひと欠片を5gと勘違いしてふた欠片しか使用していませんでした、どうりで少ないと思ったわけです…。

f:id:otokomigakikun:20171129095915j:plain

証拠画像を撮っていました、バカすぎる…。

 

なので皆さんはこんな失敗はしないようにしましょう(笑)

 

どろあわわで洗顔する

f:id:otokomigakikun:20171114102312j:plain

ガスールを溶かしている間にどろあわわで洗顔していきます、ちなみに取り忘れたので画像はイメージです。

 

僕は普段100均の洗顔ネットを使っているのですが、どろあわわの洗顔の方が大きくツルツルと手触りがよく泡立てやすかったです。

 

なので今度からはこっちをメインに使うか、それとももったいないのでどろあわわを使う時だけにするか迷っています(笑)

 

そしていつも通りに竹布の洗顔クロスに泡を移して顔に泡を転がし、洗い流していきます。洗い流した後はいよいよガスールです。

 

ガスールでマッサージ

水を含ませるとガスールは本当チョコレートみたいでした、そのままでは塗れないので少し混ぜ合わせます。

 

Twitterには粘土状になると書いてあったのですが、僕はそもそも入れた欠片の量が少なかったので結構サラサラしていました。

 

顔に全部付けて残りカスしかないですがこんな感じです(笑)

f:id:otokomigakikun:20171129100215j:plain

顔に付けるとほんのりと少し甘い香りがしましたが、すぐに気にならなくなります。

 

そしてTwitterに書いてある通り3~5分ほどくるくるとマッサージします、心の中で淡々と時間を数えました。

 

そしてガスールを塗りたくりマッサージした顔がコチラになります。

 

インカメラで撮影したのですがこの時なぜかフラッシュ起動し妙に明るくなりました、フラッシュを設定したつもりはないんだけどなぁ…。

f:id:otokomigakikun:20171129100336j:plain

そしてご覧の通り量が少ないのが分かりますね(笑)

 

マッサージ後はたっぷりのぬるま湯で洗い流します、気持ちツルツルした気がします。

 

ビフォーアフター

洗顔前と洗顔後の写真ががコチラになります、無駄に一眼レフで撮影したので無駄に高画質です。

洗顔前(ビフォー)

f:id:otokomigakikun:20171129101040j:plain

 

洗顔後(アフター)

f:id:otokomigakikun:20171129101109j:plain

おぉ~…、確かに気持ち鼻の黒ずみが目立たなくなった気がします

 

ただ1回では確実なことはいえないのでこれから週に1~2回ほど行い効果を検証していきたいと思います。

 

【最後に】

今回はTwitterでバズった洗顔のレビューでしたがいかがでしたでしょうか?

 

失敗だったのはやはり分量、次からは間違えないようにします(笑)

 

もし僕と同じように鼻の黒ずみが気になる方は、一度試してみるのもいいかもしれません。

 

今調べてみたらネットにも売っていました。

 

僕はすぐに試したかったので実店舗まで買いに行きましたが、次からはネットで買おう(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!



スポンサーリンク

by カエレバ

 

 

-ケア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

口臭はブ男の元!~マウスケアで爽やか吐息を目指す~

こんにちは、ぬーです。   突然ですが皆さん、自分の口は臭いですか?   いきなりなんて失礼なことを聞くんだと怒られるかもしれませんが、実際自分の口臭って案外分からないものです。 …

続きを読む

僕が5年以上愛用しているデミ/ミレアムシャンプーとは?

  こんにちは、ぬーです。   今日は僕が長い間愛用しているシャンプーについてのお話。   名前はそう、タイトルにもある『デミ/ミレアムシャンプー』です。   …

続きを読む

【ずぼらの男磨き】身近にある”アレ”で爪をピカピカにする方法

  こんにちは、ぬーです。   突然ですが皆さん、手のキレイな女性って素敵ですよね?スラっとした指にピカピカな爪、品の良さが伺えます。   ですが同様に女性陣も綺麗な指を …

続きを読む

オシャレするより安価に男を磨くたった1つの方法

こんにちは、ぬーです。   今までは主にオシャレをすることにフォーカスを当てて男を磨く方法を書いてきました。 スポンサーリンク   今日はそこから少し視点をずらし、別の観点から男を …

続きを読む

男を磨くための、ぬー流洗顔方法

こんにちは、ぬーです。   2つ前の記事で洗顔について書きました。今日は僕が普段やっている洗顔方法について、自分の振り返りの意味も込めて書いていきたいと思います。人それぞれ洗顔方法があると思 …

続きを読む

どろあわわ&ガスール洗顔実施記(第2回)

こんにちは、ぬーです。 先週購入したどろあわわとガスール。毛穴の黒ずみに効果があるということをTwitterで知り、先週から使用しています。といっても使ったのはまだ2回目ですが(笑)   別 …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。