アウター

【メンズコーデ】冬の主役級アウター、チェスターコートの着こなしを考える

投稿日:2017年12月1日 更新日:



こんにちは、ぬーです。

 

12月に入り今年もあと1ヶ月となりました、あっという間ですね。

まぁそんな挨拶はさて置き、今日はチェスターコートの着回しについて考えていきたいと思います。僕のブログにオススメのアウターとしてちょくちょく登場していたチェスターコート、ですがそれをメインとした記事はまだ書いていませんでした(笑)

 

なので今日はチェスターコート君が主役です。

 

 【今回使用するチェスターコート】

今回使用するのは以前の僕のブログ記事を見ている方なら見覚えのある人もいるかもしれませんが、コチラのチェスターコートです。

f:id:otokomigakikun:20171201203310j:plain

これはG.Uで購入したのですが確か5,000円前後でした。普段あまりG.Uには行かないのですが、友達の付き添いで行った時にたまたま見付けこのクオリティでこの値段は安いと思い購入しました。

 

スポンサーリンク

【チェスターコートを着るメリット】

まずここでチェスターコートを着るメリットについて、いくつか説明します。

流行に乗れる

f:id:otokomigakikun:20171201190801j:plain

ミーハーではないのですがトレンドのアイテムを身に付ける、それだけで少しだけオシャレになったような気がしませんか?

 

チェスターコートはここ数年人気があり、冬の人気アウターの1つとして数えられています(僕調べ)。なので極論をいってしまえば、似合うかどうかは別としていつもの服装にチェスターコートを羽織れば今っぽい服装になると思います(笑)

 

大人っぽくなる

f:id:otokomigakikun:20171201191434j:plain

チェスターコートに限ったことではないのですが、コート類=大人っぽいという印象が僕の中にはあります。

 

考えてみてください、小学生や中学生でチェスターコートを着ている子ってあまりいないですよね?もしいたら「あの子ませてるな~」って思いますもん、つまりコートは大人っぽいのです(笑)

 

なので大人っぽく思われたいのならチェスターコートを着ましょう!

 

 

【チェスターコートのコーデ例】

チェスターコート×ロングシャツ×黒スキニー

f:id:otokomigakikun:20171201203352j:plain

f:id:otokomigakikun:20171201203437j:plain

Iラインを意識したコーデになります。

 

元々チェスターコートは丈が長いですが、インナーもそれに合わせてロング丈のシャツ、ボトムスもシャープな黒スキニーを着ることでシルエットが縦長になるようにしました足長効果があるかどうかは分かりません…笑

 

チェスターコート×パーカー×ジーンズ

f:id:otokomigakikun:20171201203505j:plain

f:id:otokomigakikun:20171201203524j:plain

これはラインでいうとVラインでしょうか。

 

パーカーにジーンズというメリットのところでいったいつものありふれた服装ですが、これにチェスターコートを合わせるだけでキレイめとストリートのミックスコーデができました。意外と合うもんだな(笑)

 

チェスターコート×ニット×ワイドパンツ

f:id:otokomigakikun:20171201203543j:plain

f:id:otokomigakikun:20171201203619j:plain

最後はチェスターコートにワイドパンツを合わせた、ゆるゆるコーデです。

 

流行のチェスターコートに流行のワイドパンツは、ほどよいリラックス感を与えてくれます。今回はニットをチェスターコートの色合いと似たアースカラーにしましたが、ニットの色変えるだけでもだいぶ印象も変わると思います。

 

【最後に】

今回はチェスターコートの着こなしについて考えてきましたが、いかがでしたでしょうか?チェスターコートはタイトルにもある通り、最近では主役級のアウターとなっているので、ぜひ1着は持っておきたいアイテムです。

 

価格はピンキリですが、安いものは1着1万円もしないので持っていない方は購入しましょう、大人アイテムなのできっとコーデの幅が広がりますよ!

 

皆さんのコーデの参考に少しでもなれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-アウター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【メンズコーデ】ノーカラーブルゾンの着こなしを考える

こんにちは、ぬーです。   気付けば今年もあと3日、皆さんはどんな1年でしたでしょうか? いい1年だった人もそうでない人も、来年はもっといい年になれるといいですね!   さて今日は …

続きを読む

【メンズコーデ】レザージャケットを使った着こなしを考える

こんにちは、ぬーです。   今日はクリスマスイブですね、皆さんは何か予定はありますでしょうか? 僕は何もありません、しいて挙げるとするならばファッション誌を買いに行こうかな~と思っているくら …

続きを読む

【メンズコーデ】マウンテンパーカーの着こなしを考える

こんにちは、ぬーです。   今日はマウンテンパーカーについてのお話。 大学生の頃に読んでいたファッション誌で『今年はマウンテンパーカーが来る!』といった特集を見て、初めてマウンテンパーカーと …

続きを読む

ネイビーアウターの着こなしを考える:Pコート編

こんにちは、ぬーです。   今日もネイビーアウターの着こなしについてお話していこうと思います、第2回目はPコート編。   Pコートといえば冬のファッションの定番ですね。ですが最近の …

続きを読む

【メンズコーデ】デニムジャケットの着こなしについて考える(アウター編)

こんにちは、ぬーです。   昨日はデニムジャケットを使ったコーデでした。しかしよくよく考えてみるとデニムジャケットはこの時期にはアウターになり、もっと寒くなればコートの下に着こむインナーにも …

続きを読む

【メンズコーデ】女子ウケアイテムのダッフルコートの着こなしを考える

こんにちは、ぬーです。   今日はダッフルコートの着こなしについて考えていきたいと思います。 スポンサーリンク ダッフルコートといえば、以前に紹介したチェスターコートと並ぶ冬の人気アウターで …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。