ケア

どろあわわ&ガスール洗顔実施記(第2回)

投稿日:2017年12月4日 更新日:



こんにちは、ぬーです。

先週購入したどろあわわとガスール。毛穴の黒ずみに効果があるということをTwitterで知り、先週から使用しています。といっても使ったのはまだ2回目ですが(笑)

 

別に「毛穴の黒ずみが気になり過ぎる!」「一刻も早く消し去りたい!」というわけではないのですが、毛穴が黒ずんでいる肌よりも綺麗な肌の方がいいですからね。

 

そしてこれは僕の経過記録であり誰かに見てもらいたいという訳ではありません。なので気になる方だけ見ていただければと思います(笑)

スポンサーリンク

【前回の出来事】

まずは前回の記事を載せておきます、見てない方は先にコチラを見ておくと流れが掴めるかもしれません。

Twitterでバズった洗顔を試してみた(どろあわわ&ガスール)

使用しているのはどろあわわとガスール固形タイプです。

 

by カエレバ

使用量が少なかった…

前回の失敗はガスールの量が少なかったということです、これですね。

f:id:otokomigakikun:20171129095915j:plain

f:id:otokomigakikun:20171129101909j:plain

裏の説明書きには洗顔の場合にはガスールが最低でも5g必要と書いてありましたが、ふた欠片しか使用していませんでした(ひと欠片が約1.5gなので3gしか使っていなかったということです)。

 

【今回】

失敗を踏まえ…

なので今回はしっかりと4欠片(約6g)使用しました。

f:id:otokomigakikun:20171204102115j:plain

これをお湯で溶かします。、今思えば少しお湯が多かったかもしれません…。

f:id:otokomigakikun:20171204102214j:plain

どろあわわで洗顔

ガスールを溶かしている間にどろあわわで洗顔します。今回はしっかりと写真を撮りました、こんな感じです。

f:id:otokomigakikun:20171204102510j:plain

やっぱり専用の洗顔ネットは泡立ちがいいです。ですがガスールを溶かす時と同様に、泡立てる際にお湯の量を多くしてしまいサラサラの泡ができてしまいました

 

顔に付けるとすぐに泡は潰れてしまい、本来ならば泡で洗顔するところを少量の泡が付いた手で洗顔している状態でした。これも反省点ですね。ですが1から作るのももったいないので、そのまま洗顔し洗い流しました。

 

ガスールを混ぜ合わせマッサージ

洗顔中に溶かし混ぜ合わせたガスールがこちらになります、やはりお湯の量が多かったようでペースト状というよりも少しサラサラになってしまいました…。

それでも前回よりも使ったガスールの量は多いのでいくらかはマシですかね。

f:id:otokomigakikun:20171204103308j:plain

これを顔に塗って3~5分ほどマッサージしていきます、塗った後の状態がコチラ。やっぱりサラサラしてるからあまり付いているようには見えません。

f:id:otokomigakikun:20171204103559j:plain

洗顔中はガスールの中に入っている成分なのかは分かりませんが、ツブツブしたものが混じっています。それを顔で転がして汚れを取るって感じですかね。

匂いは相変わらず甘くていい匂い、ですがすぐ消えます。

 

洗顔してるそばから顔がツルツルしていくのが分かりますね。手を使って洗っているので手もツルツルしたような気がします、ちなみにマッサージした後のツルツルした手がコチラになります。見た目だけじゃ全然分かりませんね(笑)

f:id:otokomigakikun:20171204104024j:plain

いつもの洗顔よりもたっぷりのお湯ですすぎました。

 

【肝心の結果】

洗顔後の鼻の黒ずみがについてですが結果は以下の通りです。

ビフォー

光の当たり具合で見える毛穴の黒ずみが変化するので、一応光が当たっているパターンと当たっていないパターン両方を撮影しました。

f:id:otokomigakikun:20171204104608j:plain

f:id:otokomigakikun:20171204104820j:plain

アフター

f:id:otokomigakikun:20171204105106j:plain

f:id:otokomigakikun:20171204105220j:plain

f:id:otokomigakikun:20171204105319j:plain

f:id:otokomigakikun:20171204105404j:plain

光に当たっているバージョン、当たっていないバージョン、左右からとそれぞれ4パターン撮ってみました。

 

ビフォーアフターを並べて比べてみる

f:id:otokomigakikun:20171204104608j:plain

f:id:otokomigakikun:20171204105106j:plain 光に当たっているパターンだと綺麗に見えるので、毛穴がよく見える光に当たっていないパターンのビフォーアフターを並べてみました。上がビフォーで下がアフターです。こうしてみ比べてみると確かに黒ずみは薄くなったかな~といった印象です。

 

【最後に】

今回は前回の失敗を踏まえてガスールの量を増やしましたが、新たにお湯の量が多かったという失敗をしてしまいました。

 

なので次どろあわわで洗顔する際はお湯を少量ずつ足していきながら泡立てて適切な量を見極めフワッフワの泡を作る』『ガスールを溶かすお湯の量を気持ち少なくする』

この2点を意識してやっていこうと思います。

 

また何事もそうですが継続することに意味があると思うので、今度からは水・日の週2回で試してみようと思います。果たして黒ずみのない綺麗な鼻を僕は手に入れられるのでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-ケア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スト値を上げるべくメンズリゼでヒゲ脱毛のカウンセリングを受けてきた

こんにちは、ぬーです。   今回はヒゲに関するお話。   実は以前から僕は、ヒゲ脱毛に興味がありました。   ヒゲが似合わないにも関わらず、1~2日ヒゲを剃らないだけでか …

続きを読む

僕が5年以上愛用しているデミ/ミレアムシャンプーとは?

  こんにちは、ぬーです。   今日は僕が長い間愛用しているシャンプーについてのお話。   名前はそう、タイトルにもある『デミ/ミレアムシャンプー』です。   …

続きを読む

フィリップスQT4012/15のヒゲトリマーを使いムダ毛処理してみた

    こんにちは、ぬーです。   最近めっきり暑くなりました、夏ももうすぐそこまで来ていますね。   そんな僕ですが、以前の記事でヒゲ脱毛するということを書き …

続きを読む

男が『ニベアパック』をしたら翌日肌がスベスベになった話

  こんにちは、ぬーです。   今日はスキンケアのお話を。   このブログでは過去の記事でいくつかスキンケアについて書いてきましたが、最近また新たなスキンケア方法を取り入 …

続きを読む

男を磨くための、ぬー流洗顔方法

こんにちは、ぬーです。   2つ前の記事で洗顔について書きました。今日は僕が普段やっている洗顔方法について、自分の振り返りの意味も込めて書いていきたいと思います。人それぞれ洗顔方法があると思 …

続きを読む

スト値を上げるためメンズリゼでヒゲ脱毛してきた(第2回)

こんにちは、ぬーです。   以前ヒゲ脱毛のカウンセリングを受けたという記事を上げたのですが、6月24日の日曜日にようやく初回の施術を受けてきました。   (カウンセリングを受けた時 …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。