ライフハック

寒い中行列に並ばずとも福袋を手に入れられる3つの方法とは?

投稿日:2017年12月7日 更新日:




こんにちは、ぬーです。

今日はお正月に賑わう『福袋』についてお話しようかと思います。

皆さんは福袋は買ったことはあるでしょうか?僕は過去の記憶をさかのぼってみると、2回ほど購入したことがあります。

 

福袋って基本は購入金額以上の商品が入っている場合がほとんどなので、お得感はありますよね。ですが、何が入っているのか分からないから不安な気持ちや、何が入ってるか分からないからこそワクワクするという気持もあると思います。

 

そんな福袋ですが、買う際に一番億劫なのが、行列に並ぶことだと思います。僕も経験があるのですが、年が明けて早々に寒空の下で開店前の店に並ぶというのは結構な苦行ですよね(笑)

 

しかも〇〇個限定!!とかだと更に人が群がり、場合によっては何時間も並ぶことも…。ですが少し考えれば行列に並ばずとも福袋を手に入れる方法があるので、今日はその方法をシェアしたいと思います!といってもすごい単純で簡単なことですが(笑)

スポンサーリンク

【行列に並ばずに福袋を手に入れる方法】

友達に頼む

f:id:otokomigakikun:20171207143723j:plain

まず簡単なのがこれですかね。あまりいい顔はされないかもしれないですが、福袋の代金+いくらか手間賃をあげればやってくれるかもしれません。

 

ただそこまでしてくれる友達がいるかどうかが問題です。いればいいのですが、いないなら他の方法にするしかないです。僕はいないので無理です(笑)

 

友達がある福袋を買いに行くとして自分もその福袋も欲しいが行けない場合は、頼んでみてもいいかもしれません。ただおひとり様1点限りといった制限がある場合は、この手段を行うのは難しいです。

 

代行サービスを利用する

 

これもひとつの手段です。最近では様々な代行サービスがありますが、買い物代行で福袋を買ってきて欲しいと頼めば多分できると思います。

 

しかし注意しなければならないのは、友達に頼むよりも代金がかさむ可能性があるということです。相手も商売でやっているので仕方ない部分もあると思いますが、頼れる友達がいないのであれば利用するのも1つの手かもしれません。

 

また、最近ではTwitterで福袋の代理購入をするアカウントもあるようなので、気になる方は調べてみるのもいいでしょう。

 

代行サービスの利用はどうしても顔の知らない人とのやり取りを挟みます。なのでそういうのが苦手な人や少し怖いなという人にはあまりオススメできません。

 

そしてもう一つ忘れてはならないのが、友達にお願いする場合も代行サービスを利用する場合も確実に福袋をゲットできるとは限らないということです。

 

自分の代わりに並んでくれたとしても並ぶ時間が遅かったり並んでいる人の数が多かった場合、購入する前に売り切れてしまうという可能性もあるので、そのことは頭に入れておかなければなりません。

 

ネットで予約・購入する

f:id:otokomigakikun:20171207151730j:plain

これが一番簡単かつオススメな方法です。全然大したことじゃないでしょ?笑

僕が実際に2回購入した福袋の内の1回がネットで購入したものです。ネットでポチッただけなので面倒なことはなにもせず、手数料もかかりません

例えばAmazonで検索するとこのようなものが出てきます

by カエレバ
by カエレバ

自分の欲しい福袋があるとは限りませんが、もしあるのであればネットで購入するのが一番いいでしょう。ただ注意しなければならないのがネットの場合、早期予約があるので早いものではもう売り切れている可能性もあるということです。

なのでネットで購入する場合は、事前にしっかりチェックしましょう!

 

【最後に】

今回は行列に並ばずに福袋を入手する方法を3つ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?あまりに簡単な方法なので少し拍子抜けだったかもしれません(笑)

ですが福袋は並んで買うもの!という固定概念がある人には少しはためになったのではないでしょうか?

皆さんが福袋を買う際に少しでも参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 

-ライフハック

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

男のDIY~帽子ラックを作ってみた~

こんにちは、ぬーです。 実は少し前から画策していたことが…。 それがそう、タイトルにもある通り「帽子ラックを作ってみたい」ということです。   現状帽子を収納するスペースがなく適当にかけてい …

続きを読む

ファッション誌を効率よく読むために取り入れたい4つの方法とは?

こんばんは、ぬーです。   今日は10日ですが何の日か分かりますでしょうか?   そうです、僕の愛読書であるFINE BOYSの発売日です。なので今日はファッション誌についてのお話 …

続きを読む

無料でできる男磨き、『ベロ回し体操』のススメ

こんにちは、ぬーです。   今日は久しぶりにファッション以外で男を磨く方法の話。 突然ですが皆さん、『ベロ回し体操』という言葉を聞いたことはありますか? スポンサーリンク   僕は …

続きを読む

早起きすることでられる5つのメリットとは?

こんにちは、ぬーです。   今日は少し睡眠関係のお話。   皆さんは会社や学校のある平日は何時頃に起きますでしょうか?   できるだけたくさん寝たいがために家を出るギリギ …

続きを読む

オシャレへの最短ルート!年代別オススメファッション誌3選

こんにちは、ぬーです。   いきなりですが皆さん、ファッション誌は読んでいますか? 読んでいるのであれば問題ないですが、読んでいない人は少しもったいないと思います。   なぜならば …

続きを読む

男の収納術~Tシャツのたたみ方(半袖・長袖編)~

  こんにちは、ぬーです。   今日は少しライフハックについて。いきなりですが、皆さんはTシャツをどのようにしてたたんでいますか?   たたみ方は人それぞれあると思います …

続きを読む

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。